2009.11.24

癒しアニメ

猫さん大好き、そしてアニメも好きな私達夫婦。

東海テレビで7月から毎週土曜日に放送されている、

くるねこ【アニメ】公式サイト

毎回たった2分程度の放送なのですが、欠かさず録画して楽しく観ております(^^)v

週末のお楽しみ“癒しの時間”ですねー。11月現在でも関西テレビと東海テレビでしか放送されていないのが残念ですが・・・。

ホント、全国の皆さまに、癒しを!!

我が家のように住宅事情により猫さん飼えない、でも猫好きな方にはとってもオススメなアニメであります(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.14

ほげぇ~

2009年2月14日(土)。朝からほげぇ~っとしています(^^;;;

昨日は13日の金曜日。今年は閏年じゃないので3月も13日は金曜日。更に今年は11月13日も金曜日。

ま、だからってどうってことはないのですが、13日が金曜日だと、その月の1日は日曜日なのです。んで、毎月1日は『映画の日』。ただそれだけですけど(汗笑)

最近になって春が近いのか、近所で猫さんをよく見かけます。ペット不可の賃貸住まいだし、猫さん飼うほど生活に余裕ないのでなんとかご近所の猫さんとお友達になりたい気分。ふにゃ~あ(=^・^=)

| | コメント (2)

2008.10.18

猫さん

ちょっとだけモデルになっていただきました(^^)

Photo

ちっちゃくてごめんなさいm(__)m

これでも1.5mくらいの距離から撮ったんです。

ケータイカメラで、しかもズームアップしてませんので~(汗)

アパートの近くでよく見る猫さん。たぶんこのコには3匹の仔猫ちゃんがいると思われます。ちっと痩せてたのでたいへんそうなのにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

猫さんの日なのにゃ~

今日2月22日は『猫の日』なのにゃん♪


なんか、ごはん食べて寝て、日向ぼっこして寝て、またごはん食べて寝て、寝て、寝て・・・なーんて生活も少しはしてみたいかも(汗笑)



てか、昨晩疲れてたけど、お腹あんまし空いてなくて夕ご飯ちょっとしか食べなかったから、今すごーくお腹空いてます(^◇^)

いっぱい食べたり、少ししか食べなかったりで、なんだか食生活が乱れてるなぁ(苦笑)



ということで、もう少ししたらご飯炊けます(^^;;;

冷蔵庫の中にも食材はそれなりありますので、なんかテキトーに料理するのよーん(^O^)♪




あー、今日が『プラスチック製容器包装収集の日』でよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

黒猫にゃん(=^・^=)

決して某運送会社の回し者ではありません(^^;;;


今日(8日)昼前に買い物から帰宅すると、アパートの駐車場にクロネコさんがいらっしゃいましたぁ~(=^・^=)

Photo






ちゃーんと鈴が付いてますので、ご近所様の飼い猫さんかな?

結構近づいても逃げませんでしたし・・・。






なので、ごろーんなショットも(^^)

Photo_2






うぅ、かわうい~(*^_^*)

そいえば今朝“ズムサタ”見てたんですけど、たしかラッキーカラーは黒だった。たぶん、今日はとってもいい日なのねん♪

| | コメント (0)

2007.06.18

グリコ『抹茶』アイスを食べて大満足な私?

先日ここに書きました、


グ・リ・コ さんのラクトアイス『抹茶』の写真です♪

Photo_239














もうすこし上の角度から(^^)

Photo_240















カップの蓋を開けて、更に密閉している紙を剥がすと

Photo_241






こんな感じであります(^O^)♪







そして、このアイスを完食後、大満足な私の写真・・・















Photo_242






ではありません。ごめんなさいm(__)m

こちらは、岩合光昭写真展『ふりむけば猫』の会場出てすぐ外で売られていた、氏の写真から作られたクリアファイルぅ~(^^;;;


他にもたくさん猫さんグッズ併売してましたが、購入はこれだけで抑えましたよん。成長したでしょ!!(汗笑)





昨日(17日)は、結局

昼寝 > 布団干し

でした(爆)


また次の機会に干してあげるから、待っててね~>布団さん




で、14時過ぎにふと思い立って馴染みの某所(汗)へ行ったら、


プジョー306(N5)Style(スタイル)のMT車を発見!!

当然販売車両ですよ~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.15

ふりむけば猫

2007年6月13日(水)~2007年6月18日(月)

松坂屋名古屋本店 本館7階大催事場

岩合光昭写真展

ふりむけば猫


サイトはこちらなのだにゃー(=^・^=)




あーうー、どうしよう(^^;;;



とりあえず寝るべぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

親近感だニャ~(=^・^=)

あー、お茶が美味しい(^◇^)


先週金曜日(18日)まで数日間は、朝起きてお茶を飲む気にすらなれませんでした。けれど昨日(19日)からはすっかり元気o(^-^)o。元に戻りましたよん♪



さて、KIRIN(キリン)の発泡酒、『円熟』のTV-CMに出てくる猫さんがとっても気になります(こちら)。

私もごろごろしていたいぃ~(=^・^=)



ま、でもこの時期日向で寝てたら日焼けしますけどね(汗)



そいえば最近外でよく猫さんを見かけます。声かけると大抵逃げられますが(苦笑)







今日(20日)は天気良さそうだけど風が強い??

布団干したいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

『子ねこと毛糸』(NHKみんなのうた)

ほぼ??毎週月曜日の朝、NHK総合TVにて、4:30~のニュース前に『みんなのうた』が流れるのですが、今朝(18日)に放送されたのが、


子ねこと毛糸こちら・NHKサイト)


なんです。








たしか先週も流れたような・・・(^^;;;




実写で、子ねこさんがいっぱい出てきます。

かわういけど、私は成猫さんのほうがいいかな(=^・^=)






って、朝早く起きすぎですね。





オッサンを通り越して、ジジイ??(爆)
























今週は、Xsaraを1年点検に出せるかなぁ・・・。

○ー○メカさん、よろしくお願いしますだm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

“みやこだ”の猫さん

幸いにも雨に降られず、静岡県浜松市の都田総合公園へ行ってまいりましたぁ~。








帰るときあまりに急に暗くなったものですから、目がついていかず(←トシ??滝汗)、公園の西駐車場から出た一瞬、はたと気づけば





















そこは・・・、














なんと対向車線Σ( ̄□ ̄|||)


危うく正面衝突するトコでした(←ホントです。私は大バカ)



ま、その後はなにもなく、渋滞もなく、マイペースで無事に帰り着きましたので・・・(^^;;;










そんな都田総合公園西駐車場に、猫さんがいらっしゃいました。

Photo_93






まだデジカメ用意してなかったので、とりあえず携帯でパチリ。






でも正面向いたとこ撮ろうとしたら、

Photo_94






逃げられました(汗笑)




で、しばらくしたら(食べ物のにほひに誘われたのか??)再び現れたので、今度はデジカメで(^^)

Photo_96










ちなみに駐車場なので、こんな感じ

Photo_97






なのです。





えーと、その他の報告については、たぶん明日(24日)の朝・・・。
















エスパルスも勝ってくれましたので、とってもいい日でしたっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧