2004.11.01

家計簿B

今日から11月。

総務省統計局の家計簿もAからBにかわります。

ということで、あと1ヶ月、家計簿つけなきゃぁ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

冬支度その二

今朝は寒い。室温が20℃を切ってしまいました(^^;;;

ということで、セラミックヒーターを出すことに・・・。

ま、加湿器つきなので、風邪の予防にもなりますから・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.25

冬支度その一

病気になって体質が変わってしまったのか、ここ数年、冬になると足が異常に冷たくなってしまいます。

ということで、毎年寒くなると、『レンジで暖めるゆたんぽ』が大活躍してくれるのですが、今年は早くも昨晩それを使ってしまいました(汗)

これで春になるまで手放せません(足放せませんか??(^^;;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20℃-28℃

↑私が生活できる、室内温度です。

室温がこの範囲から外れると、空調を入れます。
なんてわがままな身体なんだか・・・(汗)

で、最近朝の室温が20℃まで下がるようになったので、そろそろ冬支度なんかなぁ・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

最近の偏食

プロセスチーズ。

よくある四角い固形のタイプですね。

中でもお気に入りは、明治乳業の高原育ちベビーチーズ(^^)

でも、毎朝ヨーグルト食べてるし、牛乳も時々飲みます。
なんだか最近は乳製品マニアかも(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

『Yakult 黒酢ドリンク』大人買い(^^;

ありましたぁっ!!!『ヤクルト 黒酢ドリンク』。

市内ですが、ちょっと遠くて、これまで行ったことないスーパーに・・・。

ただ、セール品扱いになってて、これって『売り切れ御免』ってやつかなぁなんて思ってしまったものですから、勢いで大人買い。現在24パックほど冷蔵庫の中に入っております(汗)

買い過ぎって言われそうですが、賞味期限が12月31日までなので、ノープロブレムですね(^^;;;

それより今後も常時売ってくれるのかどうかが心配。
ホント、継続販売お願いしまぁ~す>某スーパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

消えた『Yakult 黒酢ドリンク』

以前こちらで紹介させていただいた、ヤクルト 黒酢ドリンク。

非常に気に入っていたのですが、最近近所のスーパーの店頭から消えてしまいました(泣)
置いてあるのは『はちみつ黒酢ダイエット』ばかり・・・。

非常に気に入っていただけに、とってもショックです(^^;;;

(株)ヤクルト本社さま、愛知県知多半島内での販売を強化してください(懇願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

家計簿A

以前こんな記事を書きましたが、そんなわけで10月1日から、その総務省統計局の依頼により家計簿をつけています。

まだ3日目だけど・・・、めんどくさ~(汗)

もともとお金には無頓着な性格なだけに、この2ヶ月間、先が思いやられます(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

Yakult 黒酢ドリンク

ヤクルトといっても、“時の人”古田選手会長のことではありません(^^;;;

今、私の中で新たなブームなのが『Yakult 黒酢ドリンク』なんです。

125ml入りの紙パック。スーパーで100円くらいで売ってます。
“黒酢ドリンク”っていうとあまり美味しくなさそうなイメージですが、これは比較的飲み口がよく、毎日飲んでも苦にならないところがさすがはヤクルトなのかなぁと思う次第。

ちなみに原材料は、米酢(黒酢)、はちみつ、うめ果汁、香料、甘味料(スクラロース)。

たぶん、飽きるまでは、常時冷蔵庫の中に入っているかな(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.17

サバ味噌缶

食卓に、ちょっと一品欲しい時にとっても重宝する『サバの味噌煮』缶詰。

缶詰のまま、鍋に入れて水と一緒に火にかけるだけでOKということもあり、いつでも食べられるように、スーパーで100円/個くらいでワゴンセールしてる時に買って、いくつか置いてあるのですが・・・。

それを、昨日(16日)久々に確認してみたら、賞味期限をはるかに過ぎているものが3缶も・・・(嘆)

あぁ、勿体無い・・・。私って、とっても大バカ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)