2013.01.04

ウ○コ踏んだぁ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日(3日)、一張羅の靴(靴に“一張羅”という表現が正しいかどうかわかりませんが・汗)を履いてお出かけしてました。


んで、帰宅は夜になったのですけど、最寄り駅からの帰り道、家まであと数十メートルというところで靴底にやーな違和感(;;;´Д`)


あれれっ!?ガムかなんか踏んじまったかなぁ。

と、アパートの階段を上がる前に“それ”を取ろうと靴底をズリっとしたら・・・。





○ンコーーー!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
たぶん犬さんの・・・。

あうぅぅうぅぅ、革底の、しかもマッケイ製法なので底に縫い目があるお気にの靴に、
ウ○コ~(;´Д⊂

ダレじゃいバカ飼い主はっ!!!( #` ¬´#)

ま、そんなこといってもね、不注意だった私がいけないんです。
とりあえず洗浄用アルコールと歯ブラシで、できるだけきれいにしました。はうぅん(ノ_-。)


新年早々“運”がついたですかねぇ(苦笑)

| | コメント (0)

2011.05.08

知多半島PR萌えキャラ

私の住む、愛知県知多半島をPRする萌えキャラがいらっしゃるだなんて、昨日(7日)初めて知りました(汗)

そんなわけで、ここ知多半島の片隅ブロクからもPRPRっとhappy01

知多みるく・知多娘。の公式サイト(こちら)。

YouTube 「デート de 知多あるき」(こちら)。

PC新しくしたら動画がさくさく動くぅ~note

| | コメント (0)

2010.08.14

8月14日、くもり(ちょい雨)。

16時30分、『本日(14日)の花火大会は予定通り開催』ということを知らせる“号砲”の花火があがりました。そんなわけでお天気微妙ですが、もう少ししたらお出かけの予定beer

12日は久々に映画観に行きましたmovie

ネットでチケット予約して、映画観る前に外でお昼ごはん。

黒牛の里 クラシティ半田店(こちらデス

知多牛ハンバーグランチが激ウマ~restaurant

このハンバーグは、黒牛の里でもクラシティ半田店でしか食べられない店舗限定メニューなのですが、ほんっと美味しかったですhappy01

あふぅ~んnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.25

さだまさしコンサートツアー2010「予感」

酷暑sunお見舞い申し上げますdanger

皆さま、たいへん暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。夏バテな方もおみえかと思います。どうかお身体じゅうぶん大事になさって、熱中症などに注意ください。

玄関前の燕さん。つい先日無事お子が生まれたご様子ですけれど、ここまで暑いと無事に大きくなってくれるか心配であります。
ま、かといってヒトが手を出すわけにかいきませんので、そっと見守るだけの日々でありますが・・・。

さて表題のコンサート。昨日(7月24日)、岐阜の長良川国際会議場へ行ってまいりました。ライブで長良川国際会議場へ行くのはもう10年以上ぶりなのですが、たしか前回も真夏だったでしょうか。はてはて(^^;;;

ま、それはともかくこんなん買いましたっ(^O^)/
Photo
チャーム付属のトートバッグと、N○K『今夜も生でさだまさし』本。

いやぁ今回もたいへんよかったであります~。にゃほーnote

そして帰宅時。終演は20時頃だったのですが、駐車場へ行くとなんだかド派手なバスが・・・sign02
Photo_2
みかん箱・・・ではなく(汗)、『みかんバス』ですネ。
どうやらトナリの競技場で、サッカーJ2リーグの試合
FC岐阜  × 愛媛FC
の試合が行われていたようで、愛媛FCのバスが停まっていました。
やーんオレンジオレンジ~と喜んで写真撮っちゃった(^O^)♪

コンサート終演と試合終了時刻がほぼ重なったせいで駐車場から出るのに苦労しましたけど(苦笑)

そんなわけで??今月も残り1週間。スタミナつけて頑張らなきゃデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.10

なんかイロイロ見たぁ

あぁぁん、もう2月も10日。皆さまたいへんご無沙汰しております。
ほんと、ブログ放置しっぱなしてごめんなさいm(__)m

ここのところ平日は・・・、とりあえず3月いっぱいくらいまでは名古屋通いな毎日を過ごしてますが、そんな中の2月8日夕方、名鉄常滑線の大江駅構内になにやら見かけたことない車両があるのを電車の中から発見。

よーく見てみると車体側面に『桜通線』との表記が(・o・)
どうやら、名古屋市営地下鉄桜通線へ導入予定の新型車両、6050形が、日本車両製造の豊川製作所から甲種輸送されたばかりの状態だったみたいです。機関車くっついてましたし・・・。
走行中電車の中からちらっと見ただけなので写真はありませんし、大江駅からどやって地下鉄に入っていくのかも調べておりません(汗)

ま、でも、なんかいいモノ見た気分デス(^O^)/

次は本日(10日)朝のこと、JR名古屋駅内を歩いていたら前方より『なーんかTVでよく見る顔の男性』が歩いていらっしゃいまして、一瞬『誰だったかなー』なんてアタマグルグルさせたのですが、はたと思い出しました。

『おー、名古屋市長じゃん!!』

ほん一瞬の出来事だったのですが、お見受けしたところ、TVで見ていたとおり??オナカの出具合があぁぁぁ。
ま、これ以上のコメントは控えさせていただきますが・・・(^^;;;


先日買った京商のミニカー、
1/43 LANCIA RALLY 037 Jolly Club totip Rally Sanremo 1983
(ランチア ラリー037 '83年 Jolly Club のサンレモラリー仕様車)
No.18 ミキ・ビアシオン選手車両
の写真、うまく撮れなかったので載せません(大汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.09

たいへんお騒がせしました

1コ前の記事で書きました先日の“低温やけど”ですが、12月5日に再診してもらったところ・・・、

『低温やけどと呼ぶほどのものじゃないくらい軽症(軽いやけど)だね。もうほとんど治ってるみたいだけど、念のため化膿止めの薬塗っといて』

と医師に言われまして、今はもう何処が患部だったのかすらわかりません。ご心配くださった皆さま、たいへんお騒がせいたしました。ごめんなさいm(__)m

まーでも私の場合は今回たまたま軽症だったんだと思います。今からまだまだ寒くなっていく季節ですので、湯たんぽ、カイロ、電気毛布や電気アンカなどを使用しての低温やけどにはじゅうぶんお気をつけください。

ハナシかわって12月6日の浜名湖ガーデンパーク。

はい。シトロエン志都呂Meet(CCM)でございます。ジャンケン大会で妻がイロイロと勝ち取ってくれたのですが、その中のひとつがこれ

Photo

神奈川県は中井町の特産!?『足柄ポッキン漬』。

はて、コレ。足柄在住な私の友人は知ってるかな~(^^)

| | コメント (4)

2009.09.03

『とこにゃん』SFパノラマカード

ここ最近、名鉄や名古屋市営地下鉄に乗る機会が多く、どんどこどんどこトランパス(私が買っているのは名鉄発行のSFパノラマカード)を消費してしまうのですが、先日名鉄電車に乗ったとき、中吊りで『半田・常滑 秋のキャンペーン』記念SFパノラマカードが発売されるというのを見て、思わず買ってしまいたっ(^O^)/

Photo

常滑市の巨大招き猫『とこにゃん』がデザインされています(=^・^=)

実はこれを買った日、電車に乗る前にトランパスの積み増し(5000円)をしていましたので、この日だけでトランパスに1万円も使ったことになりますが(汗)、たぶん今月中くらいにはどちらも使ってしまうことになるでしょう(苦笑)

必要にかられて買ってますし、600円分のプレミアム付きですから無駄遣いじゃないですよ~(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.01

東海道ライン

【図解】日本の鉄道 東海道ライン 全線・全駅・全配線

  • 第3巻 熱海-豊橋エリア
  • 第4巻 豊橋-名古屋エリア

買っちゃいましたっ(^O^)/

Photo

まだ全部読んだわけじゃないですが、旧東海道線だった御殿場線の鉄道史が素晴らしいです。山北駅の構内がなぜ広いのか・・・とか。あ、でも第3巻では松田駅までしか掲載されてません。第2巻(横浜-熱海エリア)を買えって??(苦笑)

うぅ・・・ちと疲れてる。雨降りばっかりだからかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

娘娘饅頭

えと・・・、またしてもデパートの物産展モノなんですけど(^^;;;

石川県加賀市、山中石川屋の、

加賀名物 娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)4個入

を買ってみました(^O^)♪

や、なんか名前が気になったものですから(汗)

まだ、食べてません。今日(12日)のおやつかな~(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

ぴ~ごろろ(大汗)

ブログを振り返るとこの4月に食べた痕跡のある、天文館むじゃきの白熊。

またしてもデパートの催事場で食べてきちゃいましたっ(^O^)/

今回食べたのが、ノーマル白熊とストロベリー白熊とがちょうど半分ずつ盛り付けてあるという、その名も?ハーフ&ハーフ(^◇^)

Photo

ぎょえぇっ!!デカイやーん(泣)

前回は白熊のベビーサイズだったのでその倍くらいある感じです。

とても美味しく、バクバク食べていたのですが、途中からなんだか身体が冷えてきちゃって・・・、でもふがふがと完食したら、数時間後お腹がピーゴロロ(滝汗)

暑い場所で汗ダラダラ流しながら食べるといいんでしょうけど、エアコンの効いたデパートの中で食べきるのはちときついかもぉ。ま、もちろん個人差ありますけれど(^^;;;

はうぅ・・・、もう6月も終わりですね。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧