2009.10.05

あら、もう10月5日(汗)

生きております。はい(苦笑)

先月(9月)は2回しかブログ更新しませんで、皆さまごめんなさいm(__)m

気付けばもう10月。3日(土)は中秋の名月だったので里芋煮て、月見団子(妻に買ってきてもらいました(^^;;;)食べました(^◇^)

ちょうどお天気も良くなって、綺麗なお月さま見られましたし。

そんなこんなで今月の予定ですが、15日(木)に JUDAS PRIEST のライブ(愛知県芸術劇場)、23日(金)はさだまさしさんのライブ(中京大学市民文化会館)へ行く予定。“芸術の秋”ですな(^^)

あ、もっちろん“食欲の秋”でもありますけど。

えーと・・・、書きたいことはいっぱいあるんですが、とりあえずまたいつかということで、あふぅーん(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

グリコ『抹茶』アイスを食べて大満足な私?

先日ここに書きました、


グ・リ・コ さんのラクトアイス『抹茶』の写真です♪

Photo_239














もうすこし上の角度から(^^)

Photo_240















カップの蓋を開けて、更に密閉している紙を剥がすと

Photo_241






こんな感じであります(^O^)♪







そして、このアイスを完食後、大満足な私の写真・・・















Photo_242






ではありません。ごめんなさいm(__)m

こちらは、岩合光昭写真展『ふりむけば猫』の会場出てすぐ外で売られていた、氏の写真から作られたクリアファイルぅ~(^^;;;


他にもたくさん猫さんグッズ併売してましたが、購入はこれだけで抑えましたよん。成長したでしょ!!(汗笑)





昨日(17日)は、結局

昼寝 > 布団干し

でした(爆)


また次の機会に干してあげるから、待っててね~>布団さん




で、14時過ぎにふと思い立って馴染みの某所(汗)へ行ったら、


プジョー306(N5)Style(スタイル)のMT車を発見!!

当然販売車両ですよ~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.15

ふりむけば猫

2007年6月13日(水)~2007年6月18日(月)

松坂屋名古屋本店 本館7階大催事場

岩合光昭写真展

ふりむけば猫


サイトはこちらなのだにゃー(=^・^=)




あーうー、どうしよう(^^;;;



とりあえず寝るべぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.28

開幕コレオグラフィと、ナナちゃん

3月3日(土)、静岡県清水区の天気予報

晴れ 時々くもり

最低気温7℃、最高気温17℃


もう天気の心配はしなくってもよさげかな~。

こうなれば、あとは私の体調次第デス(苦笑)



その、日本平でのJリーグ開幕戦。

J.B.A をチェックしていたら、まろ さんのブログに、

開幕戦オレンジコレオグラフィ

のことが書かれていました。ということで、もし私のブログをご覧になってくださっていて、3月3日に日本平へ行くけどJ.B.A は覗いていらっしゃらない方に、コレオグラフィサイトを紹介させていただきます。

↓サイトはこちら
http://www.triples-12.net/33/pc/index.html



うーん・・・、こんなにも気合が入っているゲームにワタクシのような現場初心者が行っていいんでしょうか(滝汗)


ま、でも、今のところ体調はいいですから~(^O^)/






さて、そんなエスパルスネタとは全く違う話題なのですけど(^^;;;

名古屋ではおそらくいちばん有名な女性、ナナちゃん

が、2月27日から3月11日の間、新進アーティストの方によるスタイリングのもと、愛知芸術文化センターの中にいらっしゃるようです(こちら・新進アーティストの発見 in あいちサイト)。


名駅から芸文までナナちゃんが歩いて行ったとしたら、何歩くらいだったのかなぁ・・・。ナナちゃんをご存知の皆さま、錦通あたりを歩いてるナナちゃんを想像してみましょう(^^)



しかーし、ナナちゃんが芸文にいらっしゃるのは3月11日まで。たぶん行けないですぅ。












清水エスパルス 2006イヤーDVD。ノボリさん(澤登さん)引退試合の模様が収録されているということで、買わなきゃいけませんねぇ。

この中に、パルちゃんショーも全収録してくれたらいいのに(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.14

龍譚寺の庭園

静岡県は遠州、引佐(浜松市)にある


臨済宗 妙心寺派 龍譚寺(りょうたんじ)




その境内にある庭園です。

Photo_117






ケータイカメラで撮影。なので奥の紅葉にはピントがあってません。






けどもひとつ

Photo_118






池の鯉は、もう寒いせいかほとんど動きませんでした(^^;;;






更にもう一枚

Photo_119






庭園全体をいつまでも眺めていたいような、見ていてとっても心安らぐお庭でした。けど、季節的にもう境内の床が冷たくって、長居はできません(苦笑)





私は初めて行ったのですが、観光バスの団体さんもいらっしゃってて、結構有名なところなんですねー。



















メガネ(^0_0^)が新しくなりました(^O^)/

かけ心地抜群っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

稀勢の里とキティちゃん!?

大相撲秋場所(9月10日~24日)を前にした4日、


東小結稀勢の里 関へ





















キティちゃんの化粧まわしがプレゼントされたそうです。
asahi.com記事




この化粧まわし、よく見ると下に、


御当地はろうきてぃ


と書かれているのですが、これもいわゆる『ご当地キティちゃん』なんでしょうか・・・???











最近サークルKに、そこそこおっきなぬいぐるみも当たる、『キティちゃんくじ』が売られている(店舗にもよりますが)のがちょっとだけ気になってます(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

ピザと妖怪とシトロエン

ここ最近のガソリン高騰により、かなーりヒッキーになっている私・・・。はい。以前のように、あてもなくフラフラっとドライブすることがなくなってしまっているのです(汗)



そんな、引きこもりスパイラルに陥ってしまいそうな私でしたが、べるらん大佐っ!から、唐突にオフ会のお誘いをいただきました(^^)


というわけで、昨日(19日)は、朝からお出かけ~。



朝6時頃、いつものスタンドで給油して出発です。

伊勢湾岸道から東名高速に入り、また国道1号線も使いつつ、東へ、東へ・・・、Xsara“クーペ”VTSをドライブすること4時間。



途中、とあるP.A..で食べたのがこれ。

Photo_31






みかんソフトクリームですぅ~(^◇^)








で、行った先は、オフ会恒例となりつつある??

静岡県長泉町の、ビュフェ美術館(サイトはこちら



今回の目的は、


夏期特別展(9月26日まで開催中です)

水木しげるの妖怪道

歌川広重の東海道五十三次を鬼太郎が旅したら・・・


です。



これね、広重の描いた“かの”東海道五十三次”に合わせて、水木しげる氏が描いているものですから、すっごい面白かったですよぉ~。



そんなわけで、展示だけでは物足りなかったものですから、その解説本

Photo_32






を買ってしまいました(^^;;;

あと、ポストカードも数枚ほど・・・(汗)


や、ホントは、ポストカード全種類揃えたかったのですが、さすがに金額にビビッて手が出ませんでした(苦笑)




その後の昼食は、清水町に移動して、

RitMo(サイトはこちら

でパスタとピッツァをいただきました。


私が食べたのはこちら、

Photo_33






アンデスポテトです。

たーいへん美味しかったです(^◇^)

ごちそうさまでした。






さらにそのあと、富士市にある車屋さん??へ行き、車談義。


おっ、そーいえば今回も、クルマの写真撮ってなーい(汗)


えーと・・・、Xantia、BX、Berlingo、C2、Xsara Picasso、そして私のXsara“クーペ”←くどい??(大汗)VTS の、6台6名でした。


そうこうするうちに17時に近くなりましたので、私は最初に帰らせていただくことに・・・m(__)m

皆さま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。




帰りは、清水I.C.から東名高速に乗り、浜松西I.C.で降りて環状線を南下して国1浜名バイパスへ・・・。で、岡崎I.C.から再び東名高速に乗って、伊勢湾岸道を通って21時頃帰宅です。


往復で、512.8km。40.25L給油しましたので、この日の燃費は、12.7km/L。










えーと、今朝わかったのですが、この、『妖怪道五十三次』展、ちょうど今、8月28日まで、ロフト名古屋でも開催中という・・・(滝汗)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006.07.20

7/20-31、くまのプーさんからのメッセージ展

なんとなく気になったのでとりあげてみました(^^;;;


本日(20日)から31日まで、ジェイアール名古屋タカシマヤにて、







くまのプーさん原作デビュー80年記念


くまのプーさんからのメッセージ展


が開催されています(JR NAGOYA TAKASHIMAYA サイト)。




冒頭に、“なんとなく気になった”と書きましたが、私にとってのプーさん、小さい頃の記憶の中で、いちばん印象に残ってるキャラクターかもしれません。







ということで、時間があったら行ってみようかな~なんて。

でも、オッサン独りで行くのはさすがに気が引けますね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.19

静岡県『ビュフェ美術館』でザヴィニャック展

#連日の2記事UPです(^^;;;

S田さんのblog『シトロde遠すー』、今年最後のオフ会は?にトラックバックしています。

こちらの記事によりますと、現在、静岡県長泉町にある『ビュフェ美術館』にて、なんとあの、フランスのポスター作家、レイモン・ザヴィニャック展が行われているとのこと!!(期間2005/10/8~2006/3/28)

こーれは行かなきゃなりませんよね~。

S田さんの記事中にある、12月25日のオフ会へは、この季節、天候(道路状況)の問題もあってまだ行けるかどうかわからないのですが、ザヴィニャック展の開催期間中には必ず行っておきたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

眞鍋かをりさんの講演を傍聴してきました

ご多忙な眞鍋さん。
記事『クリスマスって』にトラックバックしています。

昨日(17日)は、眞鍋かをりさんの講演と、眞鍋さんもパネリストとなったパネルディスカッションを傍聴してまいりました。


んっ!?眞鍋さんの講演??

それって・・・

イケメンカフェ講座?

とか

ドラゴンボール講座??

なんてお思いの方々(^^;;;

決してそんなことありません。
なんてったって主催が文化庁ですから。
メガネもかけてませんよ!!(^0_0^)


ということで、たいへんお忙しい中、愛知県のとある小学校、それも寒い体育館でのお仕事たいへんお疲れさまでした。
また、ありがとうございました。

ちなみに私、夢もってませんので。
あ、若者でもないですけど(汗)


※真鍋さんの記事、“尼”を“屁”と読んでしまいました。
※ごめんなさい。

あー、寒いからまた寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧