2007.02.08

1000記事目と水道と・・・

どうやらこれ、このblog1000記事目のようですっ(^O^)/



ブログ始めたのが2004年6月6日。基本的に飽きっぽい性格なので、よくここまで続いてるもんだなぁと、我ながら感心しております。


けど、さすがに書いてる内容とか、書き方とかは、初期の頃と比較して随分変化しているんでしょうね。決して振り返ってみることはしませんが(汗)



ただ本来ここには、“怒りの感情”は出さないつもりでいたのですが、最近ちょこちょこ出してしまっています。

どなたでも見ていただけるオープンな場所ですから、読んで不快に思われる文章は極力書かないと決めていました。けれど、そういう感情もどこかで発散しないと結局自分の中に溜め込んでしまうことになって、結果(精神的に脆い)私が潰れてしまうというのがわかってきたので、この場に少しは書いていくこととしたのです。


これからも、気の向く限り、私なりの文章表現でこのblogを続けていきたいと考えておりますので、どうか皆さまよろしくお願い申し上げます。










さてさて、昨日(7日)のことなんですが・・・。


夜帰宅したら、なななーんと、















キッチンの蛇口から水がちょろちょろ流れっぱなしな状態!!!



ガーンΣ( ̄□ ̄|||)




どして??どして???


昨日の朝、部屋を出る直前、クルマのFRウインドウ視界確保のために、給湯器のお湯をじょうろへ入れたのがキッチンの水道を使った最後でした。



純粋にハンドルの閉め忘れかなぁって思い、ひねってみたのですがメイチ閉まってます(汗)

もちろん水側のハンドルも閉まってる状態。




んー、そすると、突然の出来事なので、おそらくは水栓コマ部のゴミ噛みと判断。ではさしあたり湯側の止水栓を止めて・・・と、シンクの前扉を開けたところ、







見えるところに止水栓がありませんっ!!!



はひーん(大泣)



これってこのキャビネット??の底にある板をどけると止水栓があるんかいなと思ったのですが、イロイロと乗せているためおいそれと外せません(苦笑)



さーて困ったぞと、しばらく放置(滝汗)してとりあえず夕ごはん。





その後、『ちょっとしたゴミ噛みだったら思いっきり水流したら一緒に流れてくれないかしらん』という、いーかげんな考えのもと実行してみたらどうやら正解だったようで、きちんと止まってくれました(ホッ(^^;;;)



あー、よかったよかった。





















えーと、2月10日(土)の天気は・・・雨ぇ??(謎汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.27

つらいですねぇ・・・

結局、昨晩(26日)は、8回表が終了した時点でTVを消してしまいました。なんでか最後まで見ていられなかったです(汗)


でも、どうやら試合はほぼそのまま決まってしまったようで・・・。




北海道日本ハムファイターズ


日本一おめでとうございますっ!!








しかし、ここ数年で何度もリーグ優勝していながら日本シリーズ制覇できないチームと、リーグ優勝の機会を逃さず1チャンスで日本シリーズ制覇してしまうチームとの差ってなにがあるんでしょうね。









なんか、ほかにも書くつもりだったんですが、言葉が出てきませんので、全く関係のない写真で誤魔化したいと思います。

Photo_65






題:昼のピクニック(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

大バカな私・・・

つい今しがた、ここに長文を書いていたのですが、編集中に操作を間違って削除してしまいました(T_T)

絶対に書きたい内容なので再びイチから書き出したのですが、気力が残っていなくって・・・(汗)



ということで、またあらためて書きたいと思います。

はあぁぁぁ・・・(嘆)






今日(8日)は、クルマをキレイにしたいです。けど腰痛がぁ(爆)



AM8時過ぎ追記:

すっごい真剣に(私なりに・汗)書いてたので、一瞬にして消してしまったときはかなーり凹んでしまっていたのですが、先ほどCBCテレビ(TBS系)に長澤まさみさんが出てくれたので、結構復活しましたよぉ~ん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

最近おかしい私・・・

や、私はいつでもおかしいんですけど(爆)

それにも増して、ここのところ妙な変化が出てきているのです。


それは・・・、












映画観にいく気にならなくなっちゃったんです。


『あ、これ観たい』って思う映画はいっぱいあるわけですよ。

映画観ようと思う前日には、上映時間のチェックもしています。



けど、いざ当日になると、行く気がなくなっちゃうんです。




もうね、なんでだろーって、首をひねるばかりでして・・・。


ま、だからといって、それについて考え込んだり、悩んだりすることはしないようにしてますが。


でも、なので、ここ最近、ずいぶんと映画を観逃してます。










はひーんっ!!!!!(意味不明・汗)

明日(12日)の夜は、帰りが遅い予定(謎汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

パルちゃんに、追いつけ追い越せ エスパルス

なんか今日(9日)は、夕方食欲がなくって、そして眠い・・・。


こりゃ、『食欲より睡眠欲』だなって思ったのと、フクアリの試合は、『果報は寝て待て』で、20時過ぎに(←早っ!!汗)布団に入ったのです。


ところがそこからどういうわけか食欲が出てきまして、でも今からごはん炊くのもな~と思ったので、ラッキョウ漬け(実家製)を4粒と、ゆでたまご1個を食べました(^◇^)

あー満足(^^)



って、そんなことはどうでもよく、私が書きたかったのは、


週刊サッカーマガジン 2006/9/19 通算1100号


の特集記事、


この人が日本のサッカーを面白くする。


で、日本代表選手など錚々たる名前が並ぶ中、


清水エスパルスの背番号“0”、チームマスコットの



パルちゃん


が、エスパルスの選手や監督を抑えて選出されているのです。




私は以前から、いつもお世話になっている、Jサポであり、ジェフサポじまぁさん から、

『パルちゃんのパフォーマンスは凄いよ~』

と教えていただいてたのですが、今回の記事を読みまして、如何にパルちゃんが、エスパルスサポだけでなく、Jサポの皆さまから愛されているのかを初めて知り、エスパルス後援会員として、『こんなことも知らなかったのか』と、非常に恥ずかしい思いになりました。

サッカーマガジンはまだ次号発売前ですので、記事の内容をここに書くことはできませんが、パルちゃんの“魅せる”努力たるや、“凄い”の一言であります。




ということで、“マスコットの日本代表??”に負けてはいられないエスパルスの選手たち。

本日(9日)は、上にちょっと書きましたように、『フクダ電子アリーナ』でのジェフ千葉戦。

ここのところ好調なエスパルスとはいえ、“アウェーに弱い”ので、非常に心配しておりました。そういう思いもあって、早々に寝たかったんですけど(苦笑)



ただ、ゆでたまごを食べてから、試合結果を見たら、なーんと 3-1 で勝利!!


と結果だけを見れば、大喜びすべき内容なんですが、ジェフは、主力3選手が超過密日程の中代表試合をこなしたあとですし、また故障者も多いという、正直イコールコンディションではない中での試合でしたね。

なので、勝ったことはもちろん嬉しいのですが、素直には喜べないかなぁ・・・と。それこそ、条件的にはもっと大差で勝っていてもいい試合なんですよね。

実際、エスパルスは21本もシュート打ってますし・・・(嘆)



ということで、次回は“同条件”でジェフと戦いたいなぁと思わせる一戦でありました。





最後に、エスパルスの皆さま:
今後もどんどん勝ち続けて、『エスパルスはパルちゃんだけ』と言われないように、何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.08

ちょっとわやくちゃ中・・・

頭の中が混乱してて・・・


心の中がいろんな想いで葛藤してて・・・


もう、わけわかんないので今日(8日)はもう寝ようと思って、PCの電源落として布団かぶったけど、さすがに時間が早すぎて寝れませんでした(>_<)



あ、別に、


恋に破れた



























わけじゃないですよ(^^;;;


だいたい破れるモトもないし(汗笑)




ちなみに、愛車Xsara“クーペ”VTSが壊れたわけでもありません。




あーうー・・・。


やっぱり何か書く気力もないので、本日はこのへんで(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

自制心(汗)

なんかここ最近、一日二記事とか書いてますが(今日1日は、これで三記事目・汗)、しょこたん(中川翔子さん)のようになるつもりはありませんので・・・(←誰も私の山のようなブログ記事見たいと思わないでしょうし・苦笑)


あ、でも、mmts(マミタス)Tシャツは欲しいかも(爆)



それはそれとして、今回は、ここのところの私の気持ちを短歌風??にしてみました。


甘いもの すっごく食べたく 手に取るも
        おなかの出っ張り 気になり戻す


スーパーなどで、“甘いものコーナー”へついつい寄ってしまうのですが、どうしても今の私のおなかの状態が情けなくって、今はかなーり我慢しています(汗笑)

今、部屋の冷蔵庫の中に、甘いものはプルーンのドライフルーツくらいしかありません(^^;;;




ま、でも、そんな食べること我慢するより、運動しなきゃダメですよね(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

三軍へ行きます??

8月29日(火)、焼肉の日。皆さんおはようございます。


昨日(28日)からの左肩痛が抜けず(前記事参照・苦笑)、しばらく投球できそうにありません。三軍行きになりそうです(汗笑)



あー、焼肉食べたい(笑)



・・・




というより、早く一軍で投げたいです(意味不明)






お茶飲もっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

ひとりごと・・・

なんか揺れたぁ~。

震度2くらい??


ま、そんなもんです。月イチくらいは揺れますね。





それはともかく、とりあえず至福(*^_^*)です(謎爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

今日(8日)のイロイロ??

そろそろ寝ようかと思っているのですが、頭痛が・・・(>_<)


たぶんこの頭痛は、台風接近によるもの。どうも私、急激な気圧変化に弱いのです。






◆その台風7号

今朝(8日)の情報より東に進路を移していますね。実家のあたりは結構雨が降っていると思われますが、まぁ、海近く??(実際にはわりと離れてます)にしては、比較的標高が高い地域なので、そんなに心配していません(^^;;;

それより私の頭痛が早くおさまって欲しいところ・・・。





◆最近思うこと

人間も、他の全ての地球上の生き物も、皆必死に生きようとしているというのに、なんだか私だけのんべんだらりんと生活しているような気がしてなりません。

自然界では絶対短命で終わってたんだろうなーとか、日本沈没したらまず生き延びられないなーなんて思ってます(汗)

あ、でもだからって、生き続けたくないだなんてことは決してありません。なにがなんでも生き続けますよ!!


生きたいんです。生活していたいんです!!!

あ、これ読んだ方、重く考えないでくださいね(^^;;;


だから、これからもマイペースで、生活いたします。


もちろん、犯罪は犯しませんよ。





◆エスパルス青山直晃選手、A代表からの召集令状

今日(8日)という、ワールドカップ後A代表初試合前日になって、エスパルスの“アオ”こと青山直晃選手(DF、20歳)が、A代表に召集されました。

このタイミングでの召集がどういう意味を表すのかは私には全くわかりませんが、エスパルスから今、もし仮にA代表に召集されるとしたら、青山選手か枝村選手(共にU-21代表)しかいないだろうなぁと思っていましたので、ある面あまり驚いていません。

ただ、さすがに9日の試合での出番はないでしょうね~。








さぁて、いーかげん頭痛おさまってくれないかなぁ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧