2011.07.31

5年4ヶ月ぶりに・・・

昨日(7月30日)、携帯電話mobilephoneを新しくしちゃいましたっsign03

前回ケータイを買ったのがどうやら2006年3月。ということで、5年4ヶ月ぶりのニューマシーンなのですにゃup

今度はスマホ・・・にしてませんcoldsweats01
スマホはなんだか大きかったし、ケータイを一日に何度も見たりいじったりする生活をしてませんので、今のところはいいかなと(^^;;;

更にはあんまし高機能でなくていいのですが、譲れない条件はあったので、それだけお店の人に伝えて選定をいたしました。

通信会社はずっと継続のドコモ。機種はF-11Cなのでふ~happy01
初めての富士通さん携帯なのでまだ少し戸惑ってますが、条件絞り込んだら富士通さんしか出てこなかったのでまぁよしとしましょう。


あーうー。今年はパソコン新しくして、ケータイも新しくして、なんだかいろいろお買い物しまくってる気がします(汗)

| | コメント (2)

2007.12.02

みかん星人

気付けば今年も12月。はやいぃ~(^^;;;

なんか、ガソリンまたまたバカ高くなりましたねぇ。もう、泣くのみ。


そんな12月1日、まずは朝イチでDoCoMoショップへ行き、500ポイントで電池パックを購入。ドコモ東海のキャンペーン期間に入ったんです。

ここ最近電池の持ちが悪くってどーしようかなーと思ってたため、グッドタイミング。これで無事にケータイ延命(^^)

や、ケータイの買い替えも一つの手段なのですけど、最新の携帯、外部メモリにmicroSDカードを使用するものがほとんどなんですよね。私のモデルはminiSDカードなのさっ。

つかえーんっ!!!

ま、おサイフケータイ機能なんかもしばらくは使う予定ありませんので、まだ当分は機種変しないつもり。ホントはもうちょっとカメラ機能が高性能だといんですけど(汗)



それはそうと、11月30日の夜からなんとなーく風邪っぽくて喉の調子がイマイチなため、DoCoMoショップで用事を済ませた後、美浜まで風邪薬??(汗笑)を買いに行きました。

その写真ですっ(^O^)/

Photo






はい。みかーんなのです(爆)

風邪っぽいときはやっぱりお茶とみかんでしょ(^^)


ちなみに、向かって左の袋が800円。右は600円です。

その200円の差は大きかった。味が全然違うのぉ~(苦笑)

当然800円のほうが美味しいです。


あ、そうそう。みかんは買ってきたらまず袋から出しましょう。

Photo_2






危険因子があるといけませんからねー。

誰ですか??何個あるか数えようとしてるのは(^^)













えと・・・、すっごい悔しいけど、

鹿島アントラーズ、J1リーグ優勝おめでとうございます。

マルキ選手に2回もやられちゃったもんなぁ(泣)

| | コメント (2)

2007.11.25

ありゃりゃ、電池ダメ(>_<)

今日(25日)は、浜松へ行きまーす!!


ということで、ひさーびさにデジカメ使おうと、昨晩から電池充電(私のデジカメは未だに単三型ニッケル水素電池使用)しまして、朝になって充電完了してたのでカメラに入れて確認用に電源入れたら・・・、


即、充電切れでOFFになってしまいましたorz




ということで、以前(どんなに以前だったか覚えてません・汗)試供品で貰っていたオキシライド電池を装填。とりあえず使えそうです(^^;;;



浜名湖ガーデンパークには何度か行ったことありますが、まだ確実に道順覚えてません(爆)

ま、でもなんとかなるべぇ~(^^)


現地到着は、東名高速の渋滞次第です(苦笑)

| | コメント (0)

2006.12.12

ケータイカメラでの失敗

ケータイカメラに限らず、日々失敗や失態の多いワタクシであります。もちろんそこから得るものもあるわけでして、自分の年齢や経験云々に関わらず、“毎日が勉強”ですね。









さてそんな私が現在所有している携帯電話、


NTT DoCoMo P701iD


には、昨今のカメラつき携帯電話に違わず『バーコードリーダー』機能がついております。説明するまでもなく、“QRコード”とかを読み取れる機能ですね。






しかーし、この“バーコードリーダー”を使う場合は、カメラを“マクロモード(接写モード)”に切り換えなければいけないんです。



で、ケータイ画面近くにあるレバーを手動で動かして、マクロモードにてQRコードの読み取りなどを行うわけなんですが、そのあとで・・・、












カメラを通常モードに戻すことをよく忘れてしまいます(滝汗)




で、そのまま写真を撮ろうとしたとき、例えば部屋の中だと、明らかにピントが合わないのがわかるので、『あ、マクロモードのままだ!!』って気づくのですが、外出先(特に日光の下)だと画面が見にくいこともあり、なんとなーくピント合ってないなぁと感じつつも、







トシのせい??(で目の焦点をあわせにくくなってる・爆)



と思ってそのまま写真撮ってしまうのです(^^;;;









で、帰ってきてから確認すると、



ガーン!!!Σ( ̄□ ̄|||)


なことが何度かあって、結構ショックなんです(汗)






最新の携帯電話では、自動で切り換えてくれたり、はたまた警告表示してくれたりとかあるんですかねー。


ま、もしそうだとしても、すぐに買い換えるつもりは全くないですけど。






















10日にメガネを買いに馴染みのお店に行ったら、たまたま『半額セール中』でラッキーでしたっ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

携帯電話を買い換えてしまいました

もう2年半以上も同じ携帯電話を使っていて、まだまだしばらく使い続けるつもりでいたんですけど・・・。

これまで、DoCoMoのmova機種を使用してたんですね。

けど、ふと昨日(18日)、利用料金診断をしたところ、同じDoCoMoでも、FOMAにしたほうがはるかに月々の利用料金が安くなるという結果が出ちゃったんです。


FOMAかぁ・・・。まだ通話圏外になる場所が多いんだよなぁ。


と思っていたのですが、

まーなんとかなるべーさ

って、えいやっと機種変しちゃいました。


けど、最新機種は高いので、購入したのは、P701iDです。


あああぁぁぁ~、まだ使い方がよくわかりません(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.14

DoCoMo、『新料金プラン』にしてみました

この11月から始まった、NTTドコモの『新料金プラン』

ふっと思いたって、この新料金プランでどうなるかシミュレーションしてみたところ、今の利用状況だと変更したほうが数百円安くなることがわかったので、ちゃちゃと変更の手続きをしてしまいました。


んー、これで更にDoCoMoから離れられなくなったかな??(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.29

Edy対応自販機って・・・

Edy対応の、清涼飲料水自動販売機。

私これ、まだドコモショップの前に置いてあるもの(^^;;;しか見たことないんですけど、私の知らないところで普及しているんでしょうか??

ま、でもどっちにしろ、私は当面使いそうにないですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.12

DoCoMo東海の無料サービス

つい先ほど、近所のドコモショップへ行って、電池パック無料サービスを申し込んできました。

ここ最近、何度も機種変しようと思ったのですが、携帯電話のニューモデルがどんどん出てくるので、なんだかまだしばらくは現行機種(P504iS)でいいやーって(^^;;;

とりあえずメールと電話ができて、たまーにメモ代わりにカメラが使えればいいかな・・・と。

電池パックの到着には2~3週間かかるということですが、今に今欲しいというわけでもありませんし、なによりタダなのでそれだけで満足です(汗)

ホントは電話機本体なしでも充電できればいいんですけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.23

電車の中での、“ヒト”の行動

最近電車に乗ることが多いワタクシ。

で、その電車の中で、結構気になってるコトがあるのですが・・・。

会社帰り(と思われる)の男性で、携帯電話でゲームをなさってる方をわりとよく見かけます。

あ、別に、それ自体が悪いと言ってるわけではありません。
音を出してるわけではありませんし、周囲に迷惑をかけているということもないですから。

や、私はほとんどゲームをしないので、携帯電話のゲーム機能って必要なんだろか~って思ってたのですが、こういうところで需要があるわけですね。

うーん・・・。なんか新鮮(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

DoCoMo P700i デビュー!!

やっとこ昨日(11日)、ドコモのFOMA端末、P700iが発売になりましたっ!!

いやぁ、これを待ってたんですよ、ワタクシ(^^)

つい先日P901iが新発売となったばかりなのですが、あまりこれには魅力を感じなかったんですね。
TV-CMでは『3D×3D』とかって宣伝してますが、そんなん要らないし、カスタムジャケットだって不要。
カメラの有効画素数は700iのほうが落ちますが、これも問題ナシです。カメラはQRコードが読み取れればじゅうぶんと思ってますので・・・。

あと、これはP901iにもついてませんが、『お財布ケータイ』機能も私としてはまだいいかと・・・。

なので、廉価版FOMAの700iシリーズは、今の私の要求にピッタリな端末なんですよぉ~。

で、松下機にこだわるのは、以前に書いたかもしれませんが、『ワンプッシュオープン』機能がついてること!!
現在P504iSを使用している私にとって、折りたたみタイプ(スライド式や回転式、固定タイプを除く)では、この機能がないと使いにくくってイヤなんです。
ホント、これだけは譲れません(汗)

ということで早速11日に、喜び勇んで近くのドコモショップへ行って、とりあえず見積り。
ふむふむ。出たばかりということもあって、まだそこそこな値段しますねぇ。
溜まっているポイント使っても、20,000円を少し超える金額でした。

ま、でも“すぐにすぐ”どうしても欲しいというわけではないので、しばらくは様子見です。

正直、FOMA端末はまだ建物の中とか、地下では圏外になるケースが多いと聞きますし。
あと、移動中の通話に弱いとか、電池の持ちが悪いというハナシもちらほら・・・。
mova端末と比較すると、同じように基地局があったとしても、障害物に弱いんだそうです>FOMA

あとそれと、すぐ機種変できない理由が急浮上してきまして・・・(汗)
私のクルマ、片側ヘッドライトを交換しなきゃならない可能性が出てきちゃったのです(泣)
本日(12日)、主治医のショップへ行って診てもらう予定なのですが・・・。ちょっとトホホであります。

ただ、私の現在のケータイ利用が通話より通信メイン(ただし通信も、そんなにヘビーには使ってません(^^;;;)なので、月々の支払いを考えると、どちらかといえばFOMAに軍配が上がるんですよね~。

うぅっ・・・、はあぁ~(嘆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)