2011.07.18

ひさーしぶりのSTAR★EYES、そしてハガレン

いやー、すっかり夏ですね。
暑中お見舞い申し上げますbeer
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

本日(18日)は海の日ですが、台風typhoon接近中につき、海でのレジャーはどうかお控えください。

7月16日(土)、5年ぶり??(汗)に名古屋・覚王山のジャズライブバー、
STAR★EYES(スターアイズ)へ行ってまいりましたっnote

この日は『プリスカ・モロツィ スペシャルライブ』
プリスカ・モロツィ(Vo.)
三好“3吉”功郎(G.)
渡辺ショータ(P.)
納浩一(B.)
大坂昌彦(Ds.)

という豪華メンバーnotes
にゃっほっほーupな気分で、ひっさびさな夜更かしを満喫happy01
ライブ終了が23:30頃で、そこから知多半島まで戻ってくるのは体力的にしんどい夫婦(汗)
この日はあらかじめ名古屋市内のホテルを予約しておき、旅行気分で1泊なのデスsleepy

翌17日(日)、ゆっくりめの朝食をホテルで済ませた後、名駅で映画movie
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
を観賞。
『けいおん!』の映画館マナー向上CMもみられてとってもよかったのだcoldsweats01

そんなわけで???、今日はゆっくりしています。はふーん。

| | コメント (0)

2010.07.25

さだまさしコンサートツアー2010「予感」

酷暑sunお見舞い申し上げますdanger

皆さま、たいへん暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。夏バテな方もおみえかと思います。どうかお身体じゅうぶん大事になさって、熱中症などに注意ください。

玄関前の燕さん。つい先日無事お子が生まれたご様子ですけれど、ここまで暑いと無事に大きくなってくれるか心配であります。
ま、かといってヒトが手を出すわけにかいきませんので、そっと見守るだけの日々でありますが・・・。

さて表題のコンサート。昨日(7月24日)、岐阜の長良川国際会議場へ行ってまいりました。ライブで長良川国際会議場へ行くのはもう10年以上ぶりなのですが、たしか前回も真夏だったでしょうか。はてはて(^^;;;

ま、それはともかくこんなん買いましたっ(^O^)/
Photo
チャーム付属のトートバッグと、N○K『今夜も生でさだまさし』本。

いやぁ今回もたいへんよかったであります~。にゃほーnote

そして帰宅時。終演は20時頃だったのですが、駐車場へ行くとなんだかド派手なバスが・・・sign02
Photo_2
みかん箱・・・ではなく(汗)、『みかんバス』ですネ。
どうやらトナリの競技場で、サッカーJ2リーグの試合
FC岐阜  × 愛媛FC
の試合が行われていたようで、愛媛FCのバスが停まっていました。
やーんオレンジオレンジ~と喜んで写真撮っちゃった(^O^)♪

コンサート終演と試合終了時刻がほぼ重なったせいで駐車場から出るのに苦労しましたけど(苦笑)

そんなわけで??今月も残り1週間。スタミナつけて頑張らなきゃデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.13

燕通信その後・・・など

玄関前のツバメさん。無事にお子が生まれて毎日すくすくと育っておりますchick
Photo
最初は大きく開いた口だけしか見えなかったのですが、どんどん大きくなってきて巣からはみ出そうな勢い(^^)
毎日どんだけ食べてるんでしょうねー。親ツバメさんたいへんです。

さて、昨日(12日)は久しぶりに一人でライブ。
名古屋・今池のボトムラインで行われた、
『神保彰 ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010』
へ行ってまいりましたnotes

“プロデビュー30周年記念”だそうで・・・。
ま、私も神保さんの生演奏をみたのは20年以上ぶり。学生時代にカシオペアのライブへ行って以来です(汗)

楽しかったですが、今日(13日)はその疲れが出ていつも以上にヘロヘロ~。もっと体力つけなきゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

三日目きたぁ(滝汗)

Judas Priest(ジューダス・プリースト)のライブへ行ったのが15日(木)。ひさーしぶりに“身体を動かすライブ”へ行きまして(前に行ったのがなんだったのかは・・・書きましぇーん(汗))、結構筋肉痛出るかなぁなんて思っていたのですが、翌16日(金)は心地よい疲れのみ(^^;;;

はて、二日目か??と思った昨日(17日)はなんとなーく上腕あたりのおニクに痛みを感じた程度でしたので、『あらっ!?意外になんともない?』と思っていたら大間違い。三日目の今日(18日)、見事にきましたよ(爆)

午前中、トイレで便座に座ると太腿が少し痛くなるところから始まって、今では立っていると脚がガタガタ勝手に動きます(大汗)

ううぅぅぅ、激しく体力不足(苦笑)

ま、とりあえずお茶とみかん~(^O^)♪

Photo

そうそう、キッチンの換気扇はまだ壊れたままです。

  1. アパート管理会社が来て状況確認。管理会社が工具も持たずに直せるモノではないことを確認して契約の電機屋さんへ修理見積り依頼。
  2. 電機屋さん訪問。パッと見て、『あーこれモーター壊れてますね。すぐ見積り(管理会社へ)出します』といって5分程度で帰られました。

というところが本日までの状態。近いうちに修理日確認の電話をいただけるんでしょうけど、さていつ修理してもらおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

あら、もう10月5日(汗)

生きております。はい(苦笑)

先月(9月)は2回しかブログ更新しませんで、皆さまごめんなさいm(__)m

気付けばもう10月。3日(土)は中秋の名月だったので里芋煮て、月見団子(妻に買ってきてもらいました(^^;;;)食べました(^◇^)

ちょうどお天気も良くなって、綺麗なお月さま見られましたし。

そんなこんなで今月の予定ですが、15日(木)に JUDAS PRIEST のライブ(愛知県芸術劇場)、23日(金)はさだまさしさんのライブ(中京大学市民文化会館)へ行く予定。“芸術の秋”ですな(^^)

あ、もっちろん“食欲の秋”でもありますけど。

えーと・・・、書きたいことはいっぱいあるんですが、とりあえずまたいつかということで、あふぅーん(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

7月4日に生まれて

Silver Phonics のアルバム【Butterfly】を聴きながら(^O^)♪

本日7月4日は清水エスパルスのお誕生日birthday

1992年のこの日、エスパルスの初試合(対ガンバ大阪)が行われてから17年が経ちましたっ(^O^)/

17歳のお誕生日おめでとうございます。そしてこれまでエスパに携わってくださった全選手、監督をはじめとするクラブスタッフ、スポンサーさま、エスパサポの皆さま、たいへんありがとうございますm(__)m

私はアウスタへは行けませんし、スカパー契約もしてませんので試合をTVで観ることもほとんどありません。だから試合内容とか試合毎の結果についてはできるだけここに書かないようにしてるのですが、それでも応援はしているつもりでいます。

先日は伊東輝悦選手が前人未到のJ1通算450試合出場という非常に喜ばしい出来事もありました。テル選手にはこれからもエスパの鉄人バランサーとして活躍していただきたいと同時に、スピードや技術面、そして精神面などでテル選手を超える選手がより早く出てきてくれないかなぁと願う次第であります。

今日はアウスタで京都サンガF.C.戦ですね。夜試合ですが暑いでしょう。現地へ行かれる皆さま、どうかよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

ピエコさん♪

えーと・・・、なんだかすっかり週イチくらいの更新が定着しつつありますが(汗)、皆さま如何お過ごしでしょうか。


私はといえば、人生初(たぶん(^^;;;)の、“ものもらい”が右目にできちゃいまいた(泣)

連休に入ってお医者行けなくなるとまずいので近所の眼科へ行き、抗生物質と点眼剤を貰ってきました。まだ腫れてます。ふみぃ・・・。




さてさて、昨日(5月2日)はクロマチックアコーディオン奏者かとうかなこさん(こちら)の“春アコーディオン”ツアー2008が、名古屋今池のパラダイスカフェ21にて行われたのですっ(^O^)♪

今回は妻を連れて行きましたが、相変わらず最前列かぶりつき!?席で(や、生音をしっかり聴きたいものですから~)いっぱい楽しませていただきました。


こちらは開演前のピエコさん。

Photo






写真は撮りませんでしたけど、1920年代のアコでなにやら博物館入り級の“おばあちゃん”でも1曲弾いてくださったのですが、とても素敵な音色でした。

終演後会場で食事してから帰宅したら23時前。シャワー浴びて(眼科医から身体を温めないよう入浴を止められたので)即睡(-_-)zzz


きょーおぅはまず洗濯して買い物済ませたところ。これから掃除して、午後また買い物行って・・・かなぁ。


日本平でのしぞーかダービー行けなくってごめんなさい。

パルちゃんズの“羞恥心”は完璧ですねっ(^O^)/




あーうー、“自動車税納税通知書”が届きました。お金ないぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

12月8日、まだ戦争は終わってない

あれから27年。せめて今日、12月8日だけでも世界中のどこからも銃声が聞こえませんように・・・。

人と人とが争うための武器や兵器が世界中から消えるのが先か、人類が滅びるのが先か、私にはもちろんわかりません。けどそのうち本当に、兵器として大型のモビルスーツが世に現れるかもしれません。なんだかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.24

深夜起きの刺激(^O^)♪

最近体力不足のためか、どーも生活リズムが不安定(ノ_・。)

はひぃぃ~ん(>_<)

ホントはねー、この時間帯にスッキリ目覚めていたんですが、どんなに早く寝ても朝までぐだぐだ。ギリギリまで寝てて、朝ごはん食べ損ねちゃうことも結構あります。

正直、やばいっす(苦笑)



まーそれはそうと、深夜に起きると大抵TV(NHK総合)つけてるんですが、本日(24日)は先程まで、『SONGS』の再放送をしておりました。

矢沢永吉さんをクローズアップした回(の後編?)で、なななーんと、布袋寅泰さんとのセッションがあぁぁ~っ!!!

しかーもね、矢沢さんのVo.+Ag.と布袋さんのEg.のみというすんばらしいセッション。1曲だけでしたが、見ごたえ、聴きごたえたっぷりありましたよ~(^O^)♪

あー、よかったよかった(^^)v



このまま朝まで起きていたいけど、すんごく眠いので、再び寝まぁーす(-_-)zzz



えっと・・・、告知です。今日(7月24日)21:00~明日(25日)15:00まで、ココログメンテナンスが行われます。この時間帯はコメント投稿などできませんので、ご了承くださいm(__)m

| | コメント (0)

2007.04.07

石原さとみさんとミッキーくん

いつも大抵、金曜日の夜~土曜朝にかけては、朝までぐっすり眠れるほうなんですが、深夜に目覚めてしまいました(ノ_・。)


原因はおそらく、私の皮膚に カユカユくん が大量発生してしまったせいなのです(>_<)

そろそろ冬の乾燥肌から開放されるかなぁと思って、最近加湿器を動かしていなかったのがいけませんでした(苦笑)

ということで久々に加湿器のタンクに水を入れて稼動させ、これまたとんでもなく久しぶりに、浜本沙良(はまもと さら)さんのCD『Puff(パフ)』を聴きながらこれ書いてます(^O^)♪


このCD、1994年7月21日に発売されたもので、そのときはなーんにも気に留めてなかったんですが、今パッとジャケ写を見たら、なーんとなんと、シトロエン 2CV が使われてるじゃあないですかっ!!!


うーん・・・、運命的な出会い??


そんなわけで、私のところにも“一家に一台”がありました(笑)

それも、94年からずっと(汗)







閑話休題。本題に入ります(^^;;;


4月6日終了時点で、開幕からまだ2勝しかできていない(今、とっても貧打なのです・泣)広島東洋カープ

4月10日(火)に市民球場で行われるジャイアンツ戦で、



石原さとみ さん

が始球式を行ってくださるそうです(こちら・カープサイト)。


またこの日は、カープが誇るベースボールドッグ、ミッキーくんの“10才のバースデー”登板日。今シーズン初の、市民球場ジャイアンツ戦のためでしょう、スペシャル企画ですね~。



広島市民、または市のお近くにお住い、もしくは市内へご勤務、ご登校の皆さま、是非是非市民球場へ足を運んでみてください。

きっと、カープも勝ってくださるのではないかと・・・(若干弱気・汗)







さぁ~て今日(7日)はオイル交換。けど洗車は、CCM直前までやらないかなぁ(滝汗)

では、朝まで寝ます。というか寝たい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧