2011.07.18

ひさーしぶりのSTAR★EYES、そしてハガレン

いやー、すっかり夏ですね。
暑中お見舞い申し上げますbeer
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

本日(18日)は海の日ですが、台風typhoon接近中につき、海でのレジャーはどうかお控えください。

7月16日(土)、5年ぶり??(汗)に名古屋・覚王山のジャズライブバー、
STAR★EYES(スターアイズ)へ行ってまいりましたっnote

この日は『プリスカ・モロツィ スペシャルライブ』
プリスカ・モロツィ(Vo.)
三好“3吉”功郎(G.)
渡辺ショータ(P.)
納浩一(B.)
大坂昌彦(Ds.)

という豪華メンバーnotes
にゃっほっほーupな気分で、ひっさびさな夜更かしを満喫happy01
ライブ終了が23:30頃で、そこから知多半島まで戻ってくるのは体力的にしんどい夫婦(汗)
この日はあらかじめ名古屋市内のホテルを予約しておき、旅行気分で1泊なのデスsleepy

翌17日(日)、ゆっくりめの朝食をホテルで済ませた後、名駅で映画movie
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
を観賞。
『けいおん!』の映画館マナー向上CMもみられてとってもよかったのだcoldsweats01

そんなわけで???、今日はゆっくりしています。はふーん。

| | コメント (0)

2010.09.20

劇場版『ガンダム00』

あうぅぅぅぅぅぅ・・・。
秋刀魚を圧力鍋で煮ていたら、圧力鍋を焦がしてしまいましたcrying

えっと、本日(21日)、
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer -』
を観てきましたmovie

上映中、なぁんかでじゃぶぅだったのですが思い出せず。けれど後で妻が、
これって『マ○ロ○フ○ンテ○ア』??
と言ってました(汗)

にゃほーん♪

| | コメント (2)

2010.09.14

ローカル局の言い回しですけど・・・

えーと、唐突ではありますが・・・。

いくら地域放送といえど、NHKアナウンサーの言い回しで、

『ドラゴンズ 対 広島』、『今日のドラゴンズは巨人との対戦』
などという表現はおかしいと思います。

地元の球団を応援するのはいいんです。
でも、『ドラゴンズ』って言ったら『カープ』や『ジャイアンツ』でしょ??

もし、この地域の方々に『カープ』では伝わりにくいと思っているのであれば、『中日 対 広島』というようにアナウンスしてください。

ローカルといえどNHKです。受信料払ってます!!

| | コメント (2)

2010.05.04

映画チケット(手書き)

今日(4日)は、この5連休中2度目の映画鑑賞movie

1日は上映映画の関係からワーさんとナーさん(謎汗)へ行ったのですが、今日は会員になっているシネコンで『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました(3D映像でない字幕版です)。

んで、シネコンへ向かう前にネットでチケ予約しまして、上映15分くらい前に到着。シネコン入ってすぐのところに2台ある、オンラインチケット予約専用発券機のうち1台を操作、会員カードを入れるなどしてチケット発券をしようとしたところ、最後、チケ印刷の段階で・・・

用紙がありません

表示がっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

なんだかトイレに駆け込んでう○こ出したあとで、紙がないのに気付いた気分デス(爆)

妻がパタパタと通常の発券所へ行って状況を説明し、そこから奥の方へ連絡が行って印刷紙を持った方がやってきて対応してくれたのですが、肝心の印刷されたチケットが出てきません。
再度発券操作をしたところ、チケットは発券済みに・・・。

そんなわけで、予約番号とか観ようとしていた作品とかを、印刷紙持って来てくれた方にきかれまして、その結果、手書きのチケットをいただきました(^^;;;
Photo

見事に手書きでしょ~。あ、上映スクリーン番号も書いて欲しかったですけど。
そんなわけで、チケ受け取った時点で上映5分前。なんだかばたばたしたまま映画観る事態になってしまいました。

ま、ネットでチケット予約できて便利な時代ですが、何かあったら最後は人の手ということですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.29

ランカ・リーパンと積み立てフレッシュ

全国のファミリーマートにて発売中れす(^^;;;

Photo

ランカ・リーパン

玉子包み?なカレーパンなので味はマイルドです(^◇^)

えーと・・・それとは全く関係なく、日曜日、朝ごはんを食べながらなんとなくテレビをつけたら『仮面ライダーW(ダブル)』のあとで『フレッシュプリキュア!』放送中。

よくわかんないけど、

積み立てフレッシュ!

って叫んだような・・・。

あ、摘みたてか(汗)

や、夫婦で腹抱えて笑っちゃったんで(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

癒しアニメ

猫さん大好き、そしてアニメも好きな私達夫婦。

東海テレビで7月から毎週土曜日に放送されている、

くるねこ【アニメ】公式サイト

毎回たった2分程度の放送なのですが、欠かさず録画して楽しく観ております(^^)v

週末のお楽しみ“癒しの時間”ですねー。11月現在でも関西テレビと東海テレビでしか放送されていないのが残念ですが・・・。

ホント、全国の皆さまに、癒しを!!

我が家のように住宅事情により猫さん飼えない、でも猫好きな方にはとってもオススメなアニメであります(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.22

~イツワリノウタヒメ~

映画『劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』

観てきました(^O^)♪

Photo_2

で、次回(完結編)は、いつでしょう??(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

映画『96時間』

リュック・ベッソン製作で舞台はパリ、けれどアメリカ映画という超ご都合主義オンパレードな感じだった映画『96時間』(公式サイト)。

可愛い娘をもったオトーサンがこの映画観たらたいへんだなぁ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』

観てきましたよ、昨日(4日)movie

んで、こんなん買っちゃいましたっ(^O^)/

Photo

ブロックメモなのん。ここからエヴァが出てくるわけではないです(^^;;;

なんかちょっと、シンジくんの世界に魂もっていかれそうになったかも??(汗笑)

次回作、いつかないつかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.05

藤とイタ車と映画とXsara

なーんかいっぱいブログ放置しててごめんなさいm(__)m

そんなわけでここ1週間強の出来事を・・・(汗)

近所の公民館(先月選挙の投票に行ったのです)入口に藤棚発見。

Photo

なんか綺麗だったので撮ってみましたが、私のケータイ画像だと綺麗さがうまく伝わってないですね(苦笑)

4月29日はイタ車

Photo_2

・・・って、これは痛車(^^;;;

こっちこっち

Photo_3

イタ車(FIATメイン?ですけど)のお祭りに行ってまいりました。お天気もよく、いい一日でした。サーキットを走るクルマのオイル臭嗅げたし(^^)

そして5月に入って1日は

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(公式サイト

翌2日は

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)(公式サイト

とアニメ映画2本観たのです。

そんな2日に映画の前、半田市内某所にてお昼ご飯食べたのですが、食後に駐車場へ戻るとXsaraが2台止まっていてビックリ!!

Photo_4

後期型のBREAKですね。やー嬉しかったですよん♪

そんなわけで今日は5月5日(こどもの日)。柏餅は4月中に食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧