2011.08.15

機械式腕時計

最近、ほとんど腕時計をしていません。時刻の確認ならケータイmobilephoneでできますし・・・。

最新の腕時計は、ソーラー発電+電波式+ワールドタイマーとかで非常に便利そうですが、毎日腕時計する習慣のない私としては、使うときにゼンマイ巻いて時刻合わせる手巻式機械時計がいいのかなぁと、ふとおもいたって・・・、いや、メガネの鼻パッド交換をお願いしに馴染みの眼鏡屋さんへ行きまして、まぁ、勢いで買っちゃいましたhappy01

20110815074249
オリエント時計の、今はもう製造されていないスケルトンモデル、モンビジュだそう(汗)
勿論新品。ひとつだけお店に残っていた様子note

うーん、なんだか最近お買い物スイッチ入りまくりですにゃcoldsweats02

| | コメント (0)

2010.07.18

ヒロシのTシャツ

ヒロシといってもカエルのほうじゃなくて、

さくらひろし

が、普段よく着ているような胸ポケット付きTシャツを、妻が見つけて買ってきてくれました(^O^)/
Photo
ね!!ね!!!
色も含めてなんかそれっぽいでしょー(^^)

さてさて、東海地方は昨日(17日)に梅雨明けした模様ですが、ワタクシは、梅雨明け直前に夏風邪ひいたみたいでふ。ふぎゅふぎゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.20

ウ○ト○警備隊!?

うわーん!!(ノ_・。)

なんか、ついにというか、とうとう今週しじゅーになってしまいました(汗)

シチューでもシジュウカラでもありません(苦笑)

どうしよぉー!!!

まぁそれはそうと、またしても??新たにニューバランスのスニーカーを購入したのですが、色合いがなんだか○ル○ラ警備隊みたいな感じなのでふ。

Photo

すっごい軽いし、履き心地もよく、またセール品で安くなってたのでいいんですけど。ふぎゅふぎゅ(^^;;;

| | コメント (0)

2009.06.06

ファッション?いろいろ

最近トシとったせいか、気付かないうちに両耳から耳毛(汗)がピョンピョン飛び出てることがあります。飛び出る前にチョキチョキしないとみっともないのですが、耳の中から生えてくるので確認しにくいのん(苦笑)

気がついたときに鼻毛きりバサミで切ってます(^^;;;

まーそんなことはどうでもよく、ここ最近TVのニュースとかで、鳩山由紀夫氏のオサレなネクタイが気になって仕方ありません。あの生地や柄は普通の人にはできないでしょう。スーツの生地とかも含め、“お洒落上級者”なんだろなーと思ってます。ま、それ相応にお金持ってらっしゃる方ですから、私なんかには到底真似できませんが・・・。庶民でお洒落上級な方をじっくり見てみたい気分デス。

ただ、もう“クールビズ”な季節なので、“鳩山ネクタイ”を拝める機会が減るかもしれません。ちと残念。

そうそうクールビズ。この季節、街中でもノーネクタイな方が多くなりました。年々シャツがお洒落?になってきて、ボタンホールやボタンにアクセントが入ったり、シャツのストライプが太く?なったり、すっかり“夏のオトーサンファッション”として定着しつつありますが、ちと一言。

せっかくのボタンダウンシャツ。カラー(襟)の先っちょ?のボタンを外してしまうと、一番上のボタンを外した時に襟先がスーツから飛び出ちゃうことがありますのでご注意ください。正直みっともないです(キッパリ)

なーんて書きつつも、私はファッションには無頓着(大汗)

もう今月(6月)には惑わないトシになりますので(滝汗)、それ相応なカッコしなきゃいけませんね(反省)

けどニューバランスのスニーカーとエスパルスTシャツは必要(^^)

あー今日は6月6日。このブログも5年になりました。皆さまいつもありがとうございます(多謝)

| | コメント (4)

2009.05.31

おニューTシャツ!!

少し前にエスパルス通販へ発注していたTシャツ(2枚)が、28日に無事届きましたっ(^O^)/

Photo

えと・・・、これこれ(エスパルスサイト)であります(^^;;;

なんか新しいのでオレンジ色が眩いです。オレンジは着てるうちにどんどん色褪せてきちゃいますから(汗)

あうぅ・・・、今日(31日)で5月もおしまい。なんだかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

“荷物持ち”デビュー!!

7月7日、くもり・・・??(謎汗)

うー、今月やっとこ初投稿。いろいろ書きたいこともあるけれど、もう少しまとめてからにします。



さて、7月になって名古屋の街はバーゲン一色。そんなわけで先日5日、妻のお供で荷物持ちデビューしてまいりました(^O^)/


昼14時過ぎからのお買い物で、しかもバーゲン以外の用事もありましたのであんまりあちこち廻れなかったためか、荷物が大量にならなかったため背筋痛が出なくてよかったです(汗)



妻からはなんとか合格点もらえましたよん(^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.28

おnew balance!!

あーうー、すっごいお腹空いて起きちゃったんですけどぉ。

これから朝食の時間までどーしましょ(^^;;;


独りで生活してた時はコンビニまで歩いて行って、ゴソゴソ買い漁って食べて寝たんですけど、今それやるわけにはいきません(苦笑)

冷凍室にハ○ゲ○ダ○ツ在庫してありますが、勝手に食べたら叱られるぅ(爆)




というわけでして、空腹気分を紛らわすためブログカキカキすることにしました。

先日、自分への誕生日プレゼントという気持ちで、新しくスニーカーを購入(^^)

それがこちら

Photo






new balance(ニューバランス)CM320ですっ(^O^)/


や、ちょうど特売品になってたんですよ~。


まだ履き下ろしてません。晴れの日限定で、しかもドライビングシューズとして使おうかなって・・・。




はあぁぁぁ。再び寝れるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.13

ちびまる子ちゃんタオルハンカチ

昨日(12日)、私らしくない大物買い(クルマ以外で・汗)を、しかーも人生初の“デビットカード支払い”(遅いって??苦笑)という慣れない行為でしてしまったせいか、1時前まで寝付けなかったんです(ノ_・。)

そのため、日が変わる前後に禁断の??(滝汗)“深夜コンビニ徘徊”までしてしまいました。ふえぇ・・・、ごめんなさいm(__)m



そう、で、たぶんAM1時頃寝たのに、3時半頃“何かに追われている夢”で起きちゃいました(^^;;;

何に追われていたのか、起きたときには記憶なかったですが、決して前田さん(まるちゃんのクラスメイト)に追われてたわけではありません(汗笑)




さてさてそんな昨日、まだ名古屋市繁華街はどこもかしこも冬のバーゲン期間中。そんな名古屋のとあるデパートにて、ハンカチワゴンセールの中に見逃せない品を発見!!

Photo






なーんとまるちゃんハンカチじゃあないですかっ(^O^)/

写真ではちょっと見えにくいかもしれませんが、花火を眺めている浴衣姿のまるちゃんなのねーん(^^)

まるちゃんは刺繍で描かれています。もっちろん“さくらプロダクション”シール付きのホンモノです(有名デパートでパチモン売るわけありませんが・大汗)。あ、中○製ではありますけれど(^^;;;

いわゆる“ハンカチタオル”のサイズ。このくらいの商品だと普通は500円くらいしそうですが、そこは当然バーゲン品。安かったですよーん。

他にもヒロシとビールと枝豆がデザインされていたものとかありましたけど(友蔵さんはいらっしゃいませんでした)、私はこれがよかったんです!!



いやぁ~、バーゲンとは全く縁がないものと思い込んでましたが、バーゲン、いいですねー(^O^)♪

大事に使わせていただきます。




今日(13日)は、あちこちメールしたり、電話したりで一日ほわーんと終わりそう。そして明日(1月14日)はいよいよ高校サッカー決勝ですん。

地元しぞーか(静岡)の伝統校、藤色ジャージの藤枝東と、エスパルス入団が内定しているストライカー大前元紀選手率いる千葉・流通経大柏との一戦ですから、どんな用事があろうと?見逃すわけにはいきません(^^)

問題なのは部屋のテレビくん。最近突如として映像が消える(電源入れなおすと戻る)ようになったので、そんな瞬間が得点シーンだったらもうガックシよ~。

サッカーの時間帯だけ家電屋に行こうかしらん(苦笑)

でも、家電屋でひとり大騒ぎしてるわけにいきませんので。







あ、新成人の皆さま、おめでとうございます。

主に1987年生まれの方が成人式を迎えるんですよねー。1987年・・・、私はなにをしてたんでしょう(汗)

学生だったけど、ほとんど勉強してませんでした(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.05

名古屋は戦場??

昨日(1月4日)午後、所用で名古屋へ。

東山線をえっちらおっちら藤が丘方面へ向かったその帰り、20時少し前に栄駅でドアが開くと、バーゲンに行かれたと思われる、大きな荷物をいっぱい持った女性がどやっと乗車なさってきました(^^;;;

まだ正月休みな方が多い日でよかったですが、これが通勤・通学帰りと重なったらどうなるんじゃろーと思ったでふ。

名駅地下街でも大袋抱えた方が多かった。凄いぃ~(^^)


関東や関西ほかその他地区でもバーゲンって正月すぐからなんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m



で、そんな昨日の午前中、銀行へ行こうとクルマ走らせていたら、対向車線を走行している1台のクルマにギョッ!!(@_@;)

なーんと“ロンドンタクシー仕様車”じゃん(^O^)/

個人で乗られていた様子。広くてよさそうですねー。一度は後席に乗ってみたいですん。




あー、2008年のダカールラリー、モーリタニアの治安悪化により中止となってしまいました。毎年お正月の楽しみだっただけにとても残念ですが、選手やスタッフなどダカールラリーに関わる全ての皆さまの安全が第一ですので、仕方ないですね。





“中身はスバルでトヨタマーク”なFRスポーツカーが2009年ごろにも販売されるとか(こちら・YOMIURI ONLINE)。

うーん・・・、どうせならオールスバルがいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.24

派手・・・ですか??

先日購入した、ニューバランスのスニーカー


new balance M574 ですぅ~(^O^)/

574






一応黒ベースなんですけど、一部エナメル質だったり、メッシュだったり、更には底が



なんですけど(汗笑)



えと、後ろから2枚

574_2






574_3






にゃははっ(^^;;;


オレンジ色でもないし、赤・白・青のトリコロールでもないんですが、すっごい気になったので買っちゃいました。



ひさーしぶりに大須へ行ったら、お店がイロイロ変わっていてビックリ。けど、しょっちゅう行くとサイフの中身がすぐに寂しくなってしまうので、やっぱりたまにしか行けましぇん(苦笑)



さて、父親への古希のお祝い何にしよう・・・。



※TB表示は承認制とさせていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (1)