2008.02.07

2ヶ月ぶり?に無洗米

ひさーしぶりに、このブログの両サイドバーを配置換えしました。

や、ここのところ、『ブログのリンク』が増えてきてまして、ま、それは主に、エスパルスの選手でブログをやられていらっしゃる方が増えたからなんですが、そのため、左右サイドバーの長さのバランスが悪くなってたんです。

で、まぁ、デザイン変えるのはめんどくさがりな私なのでめったやたらしないんですけど、左右のバランス悪いのは結構気になるタチなので(汗)、少しだけいじってみました。





さて本題。昨年11月に実家から10kgほどお米をいただいてきまして、12月中旬?頃から食べてたのですが、やっとこ食べきったので、本日(7日)より、以前から好んで購入していた愛知産(JAあいち)の無洗米をいただくこととなります♪


実家からお米いただけるのはありがたかったのですが、この冬の寒い時期にお米とがなきゃいけないのがとっても辛くって・・・、正直『ひいぃぃ~(泣)』だったのです。けれどようやく開放されますよー(^^;;;


無洗米って、そうでないお米より若干高いですが、お米とがなくていいぶん(家でとぎ汁が出ないので)エコなんですよね。ま、とぎ汁を鉢植えや庭の木に撒いたりすればいいんでしょうけど、私の部屋には鉢植えもありませんし、狭い賃貸なので庭もありませんから(苦笑)

それに、いわゆる“お米どころ”の商品を買うのではなく、あえて愛知産を使う理由。これも遠くからの輸送費がかからないんでエコと言えるのです。


もちろん全て地元産を購入しているわけではありませんし、逆にエコでない生活な面もありますから、ものによっては少しでもエコを意識しようかなと思っておりますのん。


ま、でも、この3月から生活スタイルを変える予定でいますので(謎汗)、その後どうなるかは未定でなんですが・・・(^^;;;



今日(木曜日)は燃えるゴミの日。昨晩またいっぱいゴミ袋に入れたけど、もう少しゴソゴソしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.10

ふえぇ・・・、お腹空いた(>_<)

なーんかここ数日すっごい食欲あるんですけどぉ。

どんどんデ○になっていきそう(苦笑)



えと・・・、11月8日に書いた記事が、ココログの『旬の話題ブログ』に紹介されたらしいです。うーん。

私の中で今の旬は、『みかん』なのですが(爆)

常滑の某所へ行ったらもう大量のみかん売ってるかな~。



それよりも、今日(10日)は郵便局?へ行ってこなきゃあ。




えーっと、昨日(9日)、『火災報知器取付工事のご案内』というチラシが入ってた(賃貸なので、家主様ご負担です)のですが、

工事日時:平成19年11月17日(土)

・・・って、ダメ(終日不在)じゃん(^^;;;


工事屋さんに電話しなきゃ。

| | コメント (0)

2007.07.26

【連絡】休憩?します

えーと・・・、

少しの間、ここの更新をお休みさせてください。


少し・・・といっても、数日後に復活してるかもしれませんし、当分の間更新しないかもしれません。正直、今日(2007年7月26日)現在全くわかりません。


もしここを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、たいへん申し訳ありません。しばらく時間をください。


更新は途絶えるかもしれませんが、私の生活は続きますので。


ココログがバージョンアップしたばかりだというのに、タイミング悪いですね。新しく、『いつでも里親募集中』というブログパーツ(こちら)ができて、使ってみたいなと思ったのですが、復活してからにさせてください。


お世話になっているブログやwebサイトにはこれからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。


では・・・。

| | コメント (0)

2007.06.06

なんだかんだで3年

えーと・・・。


私がこのブログを始めて3年が経ちました。

毎日ご訪問してくださっている方、時々覗いてくださる方、たまーに見てくださる方、検索で来てくださった方、そして、目的とは違った検索でたまたま引っかかってしまった方などなど、ここにいらしていただいた全ての皆さまへ。

本当にありがとうございます。心より感謝しております。



正直、3年も続けられるとは思ってもいませんでした。

かなーり飽きっぽい性格ですし、これまで日記などつけたことなかったです(苦笑)

けれど、ブログだとどういうわけだか書けるもんなんですねぇ。ほんっと不思議です。もちろん、この3年間毎日更新しているわけではありません。自分が書きたいことを、書きたいときに、また好きなように書かせてもらってます。ま、もちろん『書きたーい!!』と思いつつも書けない内容とかありますが(^^;;;


そんな中で、このブログによって大勢の素敵な方と出会うことができました。ブログの中だけでお会いしている方もいらっしゃいますし、実際にお会いできた方も結構多いです。

ブログなければここまで世界が広がらなかったでしょうから、たいへん嬉しく思っております。



今後もこれまで同様またーりと、“お気楽”に続けさせていただく予定ですので、ワタクシ中埜実(亀井)とこのブログをよろしくお願い申し上げますm(__)m





この3年間で変わったこと。

  • 白髪がだいぶ増えた(汗)
  • 体重変わらずに体型が変わった(滝汗)
  • 部屋の中のモノが増えた(苦笑)
  • クルマが変わった(twingo → Xsara)

まぁ大きくはそんなところかな。要は年老いた(よりオッサン化した)ということですね(汗笑)

けど、それでもまだ30代ですから~(^O^)/









C4 Picasso より、C5 2.0(ブレークじゃないよん) のほうが気になる今日この頃。後期モデルの中古が安く出回るようになるのはいつぐらいだろ・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

ココログがケータイからも閲覧可能に

あうーん(>_<)

ここ数日、花冷えが続いてます。一時期は、


もうすっかり春ぅ~!!

だと思っていたのに、今朝(6日)も寒いぃぃぃ~(Θ_Θ)


近所の桜並木はほぼ満開で、そこを毎朝クルマで通るのが今の楽しみなんですが、せめてもうちょっと暖かくなって欲しいです。




さてさて、ここ、ニフティのココログによるblogサービスですが、これまでは携帯電話から閲覧やコメント投稿することができませんでした。これに不便を感じてココログから離れていかれた方も結構いらっしゃることでしょう。


しかーし、そのココログでも正式に(まだβ版ですが)携帯閲覧サービスがスタートしました(こちら・お知らせココログサイト)


ということで、早速私のブログにも、QRコードを貼っちゃいましたよん。右サイドバーの一番下です。


そんなわけでして、ここへいらしてくださる皆さま。今後も何卒よろしくお願い申し上げます。











昨日(5日)は朝から予想できてたのですが、とあるキーワードでのご訪問がいっぱいありました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.03

選手のブログをリンクしてみました

ぐっすり眠っていたかったのに、頭痛で目覚めたよぉ(ノ_・。)

ま、私の場合よくあることなんですが・・・。



んで、頭痛薬飲むと比較的早く痛みが治まって再び寝れるのですけど、今日(3日)はまだ続いているのでとりあえず起きてます。



それはそうと、昨日(2日)の黄砂は酷かったぁ~(>_<)

朝からクルマは真っ黄色だし、視界は悪いし・・・それが時間を追うにしたがって酷くなっていき、夕方には外へ出ると息苦しいくらいでした。今日はマスク持って出かけよっと。





さてさて本題(^^;;;

左サイドバーの『ブログのリンク』に、私が応援しているチームの選手Blogを追加してみました(^O^)/


広島東洋カープの廣瀬純外野手、そして清水エスパルスのFW岡崎慎司選手、MF兵働昭弘選手、DFの山西尊裕選手です。

エスパルスの選手ブログはつい昨日(4月2日)からですが、廣瀬選手は2007年1月1日から始められています。


選手のBlog開設は、とっても嬉しいことですね~。





えと、本日(4月3日)15:00~明日(4月4日)15:00までの予定でココログメンテナンスが行われます。ここを閲覧していただくことは可能ですが、コメント投稿及びTBの受付ができません。また、この間の記事投稿もできなくなりますから、明日の朝はお休みということで、ご了承くださいm(__)m




WRC Rd.5、ポルトガルラリーで、S.ロウブ選手(シトロエンC4 WRC)が優勝!!!波に乗ってきたかな~(^^)



今日行われる予定の、第79回選抜高校野球決勝は、なななーんと東海勢同士。常菊も、大垣日大も、全力尽くしていいプレーをしてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.11

ココログメンテナンスにより・・・

本日(7月11日)14:00から、7月13日の14:00までの間、ココログのメンテナンスにより、記事に対するコメント、ならびにトラックバックの受けつけができません。

また、私がここに記事をUPすることもできませんが、その間も私は生活しておりますので(^^;;;、ご了承願います。


ということで、横浜旅行?記は、それ以降に書かせていただきます。



あ、ここへのアクセスならびに記事をご覧になっていただくことは可能ですので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

J.B.Antenna への送信試験

ココログだと、ping送信設定しても J.B.Antenna に反映されないのを疑問に思いつつ、ずっとそのまま放置していた私・・・。


ということで、あれをこうしてコレしたらどうなるか試験させてください。


これで明日(5日)の朝見て反映されてなかったらダメなんだろうな。









今宵はちょっと頭痛。早く寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.08

3.5日ぶりの、更新

はい。この5日の朝更新して以降、3日半も更新をさぼっておりました。ごめんなさい。



あ、でも、決して・・・、


出○い○サ○トなどにハマっていたわけではありませんので、ご安心ください。

って、誰も心配してませんよね(汗)



ま、単に放置していただけということで・・・(^^;;;

どうぞご勘弁を。








けど、そんな間に、実を申しますと、2006年06月06日


オー○ンの日(←決してオ○ブンの日)ではありません。


に、



このブログ、


中埜実(亀井)のお気楽生活


が、開設して2周年を迎えることができましたっ!!!


これもひとえに、ここをご訪問くださっている皆さまのおかげと実感しております。

皆さま、あらためまして、たいへんありがとうございます(多謝)



そんなこんなで3年目に入りましたので、この一年は、今までと違った試みもしていきたいと考えております。皆さまどうかひとつ、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.29

コメント投稿してくださる皆さまへ(仮)

いつも、この、

『中埜実(亀井)のお気楽生活』

へご来訪くださり、またコメントを入れてくださって、たいへんありがとうございます(多謝)


これまで、コメント投稿してくださる際には、スパムコメント対策のために、メールアドレス入力を必須とさせていただいておりましたが、このたび、ココログサイドにて、スパムコメント対策が強化されたため、メールアドレス入力を必須項目から外しました。

今まで、入力したくもないメールアドレスを入れてくださってまでコメント投稿していただいたこと、たいへん感謝しております。また、申し訳ありませんでした。

今後とも、つたないブログではありますが、よろしくお願い申し上げます。


ただし、この変更により問題が生じることがあった場合は、再びメールアドレス入力を必須とさせていただきますので、ご了承ください。



#本日(3月29日)は、私のブログ史上最高のアクセス数
#になりそうです。
#その理由のキーワードを書くと、
#この記事にもアクセスが来てしまうので、
#それは書かないこととさせていただきますが・・・。

理由を知ってる同級生ブロガーのswimmer-Tさん、コメントにも書かないでください(懇願)

| | コメント (2) | トラックバック (0)