« 4月になってしまった・・・ふお~ん | トップページ | 2014年(44→45) »

2014.09.23

友が教えてくれたこと

先日、学生時代からの友人がひとり、亡くなりました。

卒業後もレース観戦やコンサート・ライブイベントなどで全国あちこちを共にしたり、仲間たち集まって朝まで飲み、語り合っていた大切な友の一人。

ここ3~4年私の都合により会えていなかったことが心残りとなりました。


葬儀に参列し、お母様のご好意で火葬場まで行かせていただきましたが、

正直・・・、

『母親に骨拾わせちゃいかんだろ』

と思った次第。


ま、ひょっとしたら、それが彼の私たち友人への最後のメッセージだったのかなぁと。
今はそう思うようにしています。

幸いにも私の両親、健在ですから。



いろいろとこれまでありがとう。

今回、各種連絡係に先に逝かれると結構困ることが判明。
連絡係はバックアップが必要ですね。

|

« 4月になってしまった・・・ふお~ん | トップページ | 2014年(44→45) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/60360765

この記事へのトラックバック一覧です: 友が教えてくれたこと:

« 4月になってしまった・・・ふお~ん | トップページ | 2014年(44→45) »