« 劇場版『ガンダム00』 | トップページ | 秋・・・ですねぇ。 »

2010.10.03

10月なのですねぇ

2010年も10月に突入??しました。はふぅ~。

先日、眼鏡屋さんへ行って新しい眼鏡eyeglassを購入。昨日(2日)から使用しております。で、当然ながら視力測定をしていただいたところ・・・、

『近視、少し緩んでますね』

ってcoldsweats02

えと、それって老眼の始まりなんでしょうか(汗)
はうぅ~んはうぅ~ん(>_<)

本日(3日)の朝食は、エルクアドロギャッツ(こちら)の

『ニャンニャンニャンニャンセット』(これデスcat
(妻が通販で買ってくれました)happy01
Photo
冷凍で届きます。

この中から巨大な『猫の手パン かすてぃら』
Photo_2
を食べました。
夫婦二人だけで食べるにはちと大きかったかも(苦笑)

やーでも美味しかったですよんnote

プロ野球baseball広島東洋カープ。
私と同い年の建さん(高橋健投手)が引退。
お疲れさまでした。そして・・・ありがとう、建さん!!

|

« 劇場版『ガンダム00』 | トップページ | 秋・・・ですねぇ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

私も今年に入った辺りから、自分の手のひらを見ようとしたら「ピントが合わん!」と困る事が増えました。
ちなみに視力は元から1.2以上ですが、そろそろ老眼は気にしないとヤバイです(汗)。

そして高橋建投手。
最後はカープに戻ってきて引退というのも、感慨深いものがあります。
正直、あまり活躍は出来ませんでしたが(汗)、引退する選手とはこんなものかなぁ、と思ったりも。

投稿: (ぱ) | 2010.10.05 01:14

ぬおっ!!!
知らなかった、こんなパンがあったなんて!!
早速買わなきゃ!!(爆)

投稿: chimu | 2010.10.05 12:06

>(ぱ)さん

私も少し前から、眼鏡をかけた状態で近い方の焦点を合わせるのにちょいと時間がかかるようにはなっていました(汗)
けれど今のところはまだ“老眼”という部類には入らないそうです。

あと4~5年したら、誰でもくるみたいですけど(^^;;;


で・・・、高橋健投手。
プロになってからずっと、先発・中継ぎ、そして時には抑えと大車輪の活躍でしたので、数字に残っているよりははるかに印象深く、また同年ということもあって思うところありますねぇ。

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.10.05 22:12

>chimu さん

こんばんは。
凄いですよこの『猫の手パン』シリーズ。

という私も以前から知っていたわけではありませんが(汗)

是非一度、お取り寄せしてみてください(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.10.05 22:15

猫の手パン、うまそうですhappy01

投稿: すいまっくす | 2010.10.08 03:03

>すいまっくす さん

どもです。
深夜覚醒ですか??(^^;;;

猫の手パン、とっても美味しくいただきましたデス。はいhappy01

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.10.09 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/49635077

この記事へのトラックバック一覧です: 10月なのですねぇ:

« 劇場版『ガンダム00』 | トップページ | 秋・・・ですねぇ。 »