« 燕通信その後・・・など | トップページ | ヒロシのTシャツ »

2010.07.04

マエケン!マエケン!!マエケン!!!

あぁうぅ・・・。2010年も7月に突入しておりますね(汗)
一年の折り返し点を過ぎてしまいましたよぉ(^^;;;

相変わらずブログ放置していてごめんなさい。まだ梅雨の季節ですけれど、この地方ではここのとこ暑い日sweat01が続いております。皆さまお身体如何でしょうか。

さて、アパート玄関前で子育てをしていらした燕さん一家ですが、先月(6月)下旬に無事巣立って行かれたようであります。
ウチでなにしたわけではないのですが、急に巣が空になって寂しい気持ちだったところへ、1週間も経たない間にその中古住宅houseへ(おそらく??)別の燕さん夫妻がやってきました。

数日の補修工事の後、どうやら早くもたまごあたためてらっしゃるご様子。
私も妻も、1シーズンでまさか二つがいの燕さんが同じ巣で子育てすることがあるだなんて知りませんでしたのでビックリしつつ、また新たな楽しみ(プラス頭上、足下注意期間(^^;;;)ができて嬉しく思っているところです。


で、えーと・・・、表題でありますっsign03
広島東洋カープの“マエケン”、前田健太投手baseballが、オールスターゲームのファン投票で全選手中トップの得票数で選出されました。
故障者も多く出ていて低迷しているチームの中、7月3日現在で16試合に登板していて
10勝3敗、防御率1.56、奪三振104
というたいへん素晴らしい成績。
まだ今シーズンのカープは29勝しかしていないのですが、そのうち10勝は前田健太投手の勝ち星なんですっ!!!
ほんっとカープファンの希望の光shineですよ~。
正直、無理しすぎて故障しないだろうかと心配してますけど・・・。
とりあえず、オールスター前まであと3試合くらい登板予定があるのでしょうか。暑い季節となりましので、無茶だけはしないでください(懇願)

さぁて、もう少ししたらおやつの時間かな~(^◇^)

|

« 燕通信その後・・・など | トップページ | ヒロシのTシャツ »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

超ご無沙汰です。
『金スマ』見て中埜さんの事を思い出したもので(^^;)。

#私の近況は・・・イマイチかも(汗)

案の定、夏場に来てローテーションを飛ばしたり、登録抹消が有ったようで。
ただ『スポーツ大陸』見た限りでは、疲労の蓄積だったようですね。

投稿: (ぱ) | 2010.09.17 21:39

>(ぱ)さん

いやー、たいへんご無沙汰しております。最近そちらへ行く用事もすっかりなくなってしまって・・・(汗)

前田健太投手、疲労はかなりたまっていそうですね。ま、特に今年の夏は猛暑続きでしたし、他の投手もたいへんだったと思います。

今シーズンも残りあと少しですから、なんとかいいカタチで終了していただきたい・・・かなぁ。

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.09.19 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/48795133

この記事へのトラックバック一覧です: マエケン!マエケン!!マエケン!!!:

« 燕通信その後・・・など | トップページ | ヒロシのTシャツ »