« 江戸時代からある(らしい)軟膏 | トップページ | 新築工事中 »

2010.05.04

映画チケット(手書き)

今日(4日)は、この5連休中2度目の映画鑑賞movie

1日は上映映画の関係からワーさんとナーさん(謎汗)へ行ったのですが、今日は会員になっているシネコンで『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました(3D映像でない字幕版です)。

んで、シネコンへ向かう前にネットでチケ予約しまして、上映15分くらい前に到着。シネコン入ってすぐのところに2台ある、オンラインチケット予約専用発券機のうち1台を操作、会員カードを入れるなどしてチケット発券をしようとしたところ、最後、チケ印刷の段階で・・・

用紙がありません

表示がっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

なんだかトイレに駆け込んでう○こ出したあとで、紙がないのに気付いた気分デス(爆)

妻がパタパタと通常の発券所へ行って状況を説明し、そこから奥の方へ連絡が行って印刷紙を持った方がやってきて対応してくれたのですが、肝心の印刷されたチケットが出てきません。
再度発券操作をしたところ、チケットは発券済みに・・・。

そんなわけで、予約番号とか観ようとしていた作品とかを、印刷紙持って来てくれた方にきかれまして、その結果、手書きのチケットをいただきました(^^;;;
Photo

見事に手書きでしょ~。あ、上映スクリーン番号も書いて欲しかったですけど。
そんなわけで、チケ受け取った時点で上映5分前。なんだかばたばたしたまま映画観る事態になってしまいました。

ま、ネットでチケット予約できて便利な時代ですが、何かあったら最後は人の手ということですね。

|

« 江戸時代からある(らしい)軟膏 | トップページ | 新築工事中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑ったよ。

投稿: すいまっくす | 2010.05.05 00:41

>すいまっくす さん

どもども。

奥の方で端末操作して普通に印字されたチケットをくれるものだと思っていたら、完璧手書き!!

こーれは貴重デスよ(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.05.05 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/48266777

この記事へのトラックバック一覧です: 映画チケット(手書き):

« 江戸時代からある(らしい)軟膏 | トップページ | 新築工事中 »