« 今月の最重要ミッション(1日目) | トップページ | なんかイロイロ見たぁ »

2010.01.20

首から下は異常なし!

予定通り、本日(20日)人間ドックを受診してまいりました。

脳ドックコースでお願いしていたため脳のMRI検査もしてもらいまして、そちらは検診結果を3月17日(順番でいちばん早い日みたいです・汗)に病院へ行って確認しなきゃいけないのですが、それ以外、首から下は受診ライン??(^^;;;の最後には結果が出ていて、

異常なし!!数値がとってもいいですよ~。

と褒められてしまいました(^O^)/

まぁとりあえず、なんにも出なくてよかったです。ホント。



しかーし・・・、胸部X線検査のときに番号札を付けたままバシっと撮ってしまったので、脳MRI終わって胃部X線検査の工程が、その前に胸部X線再検査となってしまいました(滝汗)
ごめんなさいm(__)m

他は問題なくスムーズに終わりまして、『さーてじゃあ病院の近所で買い物してから帰るべ~』と余裕ぶっこいていたんですけど、買い物に寄った先でお腹ゴロゴロしてしまいトイレへ。買い物先でバリウムちゃんを流してしまいました。またまたごめんなさい(大汗)

最近便秘気味だったので完全に油断しておりました。
ま、バリウムがすぐに排出できないとまずいんですけど。そのためにバリウムの中にも下剤入ってますし、更に念のため下剤くれますからねぇ。

ま、とりあえずそんなところであります。はふぅ。

|

« 今月の最重要ミッション(1日目) | トップページ | なんかイロイロ見たぁ »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

よかったですね。
普通にしていて健康なのがいちばんですね。

投稿: savoy | 2010.01.20 19:53

>savoy さん

こんばんは。

ありがとうございます。

体重は毎日測っているのですけれど、昨晩簡単な食事で済ませたのと人間ドックのために朝食抜きだったせいなのか、ここ最近ではいちばん軽い数値になってしまいまして(腹囲の数値も昨晩の自己測定より低かったです)、それが結果いい方向に出たのかもしれません。
油断するとプラス1.5kgくらいさくっと増えますので、気をつけるようにしなきゃです。

ま、それはともかく、今“数値上?”健康なのは、結婚して生活が規則正しくなったからだというのが紛れも無い事実。こんな私を拾ってくれた妻には毎日本当に感謝しています。

あとは、ここのとこずっと頻繁に頭痛が出るのですが、脳MRIでなんか出るかどうか・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2010.01.20 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/47345711

この記事へのトラックバック一覧です: 首から下は異常なし!:

« 今月の最重要ミッション(1日目) | トップページ | なんかイロイロ見たぁ »