« 12月6日はクルマに乗って浜松へ | トップページ | トヨペット コロナ 1500?? »

2009.11.21

もう11月下旬・・・

あふぅぅぅ。今週どひゃっと寒くなってから、久々に大きく体調崩して凹んでます。昨日(20日)、かかりつけのお医者へ行って『麻黄附子細辛湯』(漢方薬だけどカプセル状です)もらってきました。少しずつ良くなってきてる感じですが、今日(21日)はまだ一日ゆっくりしています。ホントは映画(ランカちゃん・爆)観に行く予定にしてたんですが(^^;;;

さてさて、11月23日(月・祝)は毎年恒例で広島東洋カープファン感謝デーですが、それを前に2010シーズンの体制がだいぶ固まりつつありますね。

まずはコーチングスタッフ(こちら)。

ブラウン監督&リブジーベンチコーチ体制から、野村謙二郎監督&大野豊ヘッド兼投手コーチ体制となりましたが、一軍打撃コーチは浅井樹さんが二軍から昇格。小林幹英コーチと山内泰幸コーチの一、二軍入れ替え、それから野手総合コーチに緒方孝市さんということで全体的に大きな変更はなし。というより相変わらずコーチ(と正式に呼ばれる)人数が少ないですね。“育成コーチ”っていませんし・・・。

ま、後ろ向きなこと言ってても仕方ありません。選手は新監督、新コーチのもと今も練習に励んでいますから、楽しみにしてますよ~♪

そしてドラフト8選手(含む育成2名)の契約も成立しました。最初から期待?の背番号な方も、大きい背番号の方も、基本的には横一線だと思ってます。皆さんとにかく故障なく、いい選手に育ってください。

あーなんかまだ低調。でも14時からNHK総合見るべし。

|

« 12月6日はクルマに乗って浜松へ | トップページ | トヨペット コロナ 1500?? »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/46818667

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月下旬・・・:

« 12月6日はクルマに乗って浜松へ | トップページ | トヨペット コロナ 1500?? »