« あら、もう10月5日(汗) | トップページ | ミッフィーさん »

2009.10.08

栗きんとんつくりました♪

あーうー、なんだか台風をいっぱい実感しました。

今日(8日)早朝、たぶん5時前くらい。外は風雨が凄かったみたいなのですが、それ以上に身体が“低気圧”に反応して、酷い頭痛は出るは、普通に呼吸しても空気薄いぃ~っと感じる程(突然高地に行ったような気分)になり、もっと寝ていたかったのに起きてしまいました。

そんで、すぐTVつけたら『知多半島に上陸』って・・・(汗)

当然のように電車動いてませんし、下手に外へ出たりなんかしたら危険だよなぁと思い、朝からずっと部屋の中にいます。

もうすっかり天気良くなってお日様出てきてますが、相変わらず風強いし、電車は一部が止まったままです。ただ幸いにも我が家では被害なく、夫婦とも無事であります。はい。

あ、トイレの換気扇の奥の方にあった埃がトイレ内に逆流しててたいへんでした(滝汗)

そんなわけで??午前中時間がありましたので、頂き物の栗で“栗きんとん”をつくってみました。栗きんとんってもよくおせち料理に入ってるやつじゃありません。中津川あたりで秋に売られるここいらでは有名な和菓子です(こちらどうぞ)。

材料は栗と砂糖だけですから、あとはうまくできるかどうかだけ。テキトーにつくったわりに結構美味しかったですよん(^O^)♪

Photo

適当過ぎて大きさは均等になりませんでしたけど(^^;;;

はうぅ~ん(苦笑)

|

« あら、もう10月5日(汗) | トップページ | ミッフィーさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/46429505

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとんつくりました♪:

« あら、もう10月5日(汗) | トップページ | ミッフィーさん »