« ミッフィーさん | トップページ | 三日目きたぁ(滝汗) »

2009.10.15

野村謙二郎新監督

あふぅ~ん。キッチンの換気扇が動かなくなりました(苦笑)

そんなわけで今日(15日)は間もなく管理会社さんが来てくださいますので、しばらく自宅待機中なのですん(^^;;;

昨日(10月14日)、広島東洋カープはマツダスタジアム内にて、野村謙二郎氏の新監督就任を発表いたしました(カープサイト)。

今シーズン、新球場(マツダスタジアム)がオープンして盛り上がったものの、結果は5位と、12年連続Bクラスという非常によろしくない結果でありました。ブラウン監督は選手個々の自主性を尊重し、それなりに結果を出してくれた選手も出てきてくれはしましたが一方でミスも多く、課題がたくさん残る2009シーズンだったと思います。

野村謙二郎新監督(“野村監督”という表記では現イーグルス監督を連想させてしまいそうで・・・(汗))は、会見で『Aクラス(CS進出)を目指すチームではなく優勝を目指すチームにする』とおっしゃっています。たしかにここ数年のカープは『何とかAクラスに』というチームではなかったでしょうか。

決してお金がある球団ではありませんが、“潤沢な資金がなくたって優勝できるんだ”というチームをつくって、そういうところを全国の皆さま(特に野球少年なお子様たち)に見ていただきたいですねー。

ということで、ブラウン監督、そして参謀のリブジーコーチ、4年間ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。

さぁて、11時半くらいまでに換気扇直してもらえるかなぁ。それとも後日部品交換とか・・・、ふぎゅう(ノ_・。)

|

« ミッフィーさん | トップページ | 三日目きたぁ(滝汗) »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは

野村謙二郎監督誕生、おめでとうございます!
青年指揮官の采配はとっても楽しみですね。
数年後は野村監督と言えば謙二郎監督!と
なっていればいいな〜と思います。
そういえば大野豊さんもコーチに就任なさるとの
情報もありますが、実現するといいですね。

ブラウンさん、すぐさま日本球界で指揮を執るという
情報もあり、非常に気になります。
赤いユニフォームに縁があるのでしょうか・・・

投稿: じまぁ | 2009.10.17 11:12

>じまぁ さん

こんにちは。ありがとうございます。

謙二郎監督就任に続き、大野豊さんもヘッド兼投手コーチとしてカープに戻ってきてくださいましたっ(^O^)/
謙二郎監督は指導者としての経験がありませんので、過去にカープやオリンピック日本代表で投手コーチを務めた大野氏に参謀として入っていただけるのは非常に嬉しいです。

一方、『来期はイーグルスとの交流戦で“野村ダービー”だぁ』と思っていたのがどうも実現しなさそうで残念です。
ブラウン前監督の噂はあくまで“噂”ですのでなんともいえませんが、全く指導方法が違います(のびのびプレーで試合中に選手を叱りませんし、円陣組むこともありません)から、正直どうなんでしょうね。

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.10.17 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/46489740

この記事へのトラックバック一覧です: 野村謙二郎新監督:

» 「野村謙二郎」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「野村謙二郎」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「野村謙二郎」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.10.15 10:42

« ミッフィーさん | トップページ | 三日目きたぁ(滝汗) »