« おニューTシャツ!! | トップページ | みそ煮込み+ごはん?? »

2009.06.06

ファッション?いろいろ

最近トシとったせいか、気付かないうちに両耳から耳毛(汗)がピョンピョン飛び出てることがあります。飛び出る前にチョキチョキしないとみっともないのですが、耳の中から生えてくるので確認しにくいのん(苦笑)

気がついたときに鼻毛きりバサミで切ってます(^^;;;

まーそんなことはどうでもよく、ここ最近TVのニュースとかで、鳩山由紀夫氏のオサレなネクタイが気になって仕方ありません。あの生地や柄は普通の人にはできないでしょう。スーツの生地とかも含め、“お洒落上級者”なんだろなーと思ってます。ま、それ相応にお金持ってらっしゃる方ですから、私なんかには到底真似できませんが・・・。庶民でお洒落上級な方をじっくり見てみたい気分デス。

ただ、もう“クールビズ”な季節なので、“鳩山ネクタイ”を拝める機会が減るかもしれません。ちと残念。

そうそうクールビズ。この季節、街中でもノーネクタイな方が多くなりました。年々シャツがお洒落?になってきて、ボタンホールやボタンにアクセントが入ったり、シャツのストライプが太く?なったり、すっかり“夏のオトーサンファッション”として定着しつつありますが、ちと一言。

せっかくのボタンダウンシャツ。カラー(襟)の先っちょ?のボタンを外してしまうと、一番上のボタンを外した時に襟先がスーツから飛び出ちゃうことがありますのでご注意ください。正直みっともないです(キッパリ)

なーんて書きつつも、私はファッションには無頓着(大汗)

もう今月(6月)には惑わないトシになりますので(滝汗)、それ相応なカッコしなきゃいけませんね(反省)

けどニューバランスのスニーカーとエスパルスTシャツは必要(^^)

あー今日は6月6日。このブログも5年になりました。皆さまいつもありがとうございます(多謝)

|

« おニューTシャツ!! | トップページ | みそ煮込み+ごはん?? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは
blog5周年おめでとうございます!
これからも中埜さんのペースで
生活を綴ってらしてくださいね。

おしゃれ・・・う〜ん、私の最も苦手とする分野です(^_^。
服などにお金をかけるより、他の部分に、って
考える時点でもうダメですよね(^_^。
デザインよりもまず黄色に目がいっちゃいますし。

清潔感があるように見える服装になってれば
良いかなと思っています。

最近は各クラブとも、オシャレなデザインの
Tシャツが増えてうれしいですよね。

投稿: じまぁ | 2009.06.06 11:25

>じまぁ さん

こんにちは。お祝いコメありがとうございますm(__)m

最近はすっかり更新ペースが遅くなってしまってごめんなさい。

>デザインよりもまず黄色に
そうなんです。私もオレンジにだけは飛びつきます(汗)
清潔感は、最低限必要ですよね。私は、家の中では清潔感が欠落してしまうのがイケナイところ・・・。

>各クラブとも、オシャレなデザインのTシャツが
はい。生地もしっかりしていてそこそこお値打ちなので気に入ってます。ただ、オレンジは何度も着ていると色褪せちゃいます(苦笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.06.06 14:15

5周年、おめでとうございます〜(^^)

ところで。
>気付かないうちに両耳から耳毛(汗)が

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちも一緒〜!!
うちの旦那は、気付くと、毛抜きを持ってきて「ちょっと抜いて。」と言ってきます。
そっと…じゃなくて、思いっきり抜いてあげますよ(笑)
結構、痛いらしい。
あははは〜〜〜!!

投稿: chimu | 2009.06.06 22:56

>chimu さん

こんにちは。ありがとうございますm(__)m

あ、やっぱり耳毛生えてきてます?(汗)
私は自分で抜こうと思い、引っぱってみたらとんでもなく痛かったので、抜くの諦めて切ることにしたのです(苦笑)

毛抜きで抜かれるのは、想像するだけでイヤ~ンな気分(^^;;;

でも、男としてはそのくらい耐えなければいけないんでしょうか(汗笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.06.07 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニューTシャツ!! | トップページ | みそ煮込み+ごはん?? »