« 組長になります | トップページ | “白熊”食べました(^◇^) »

2009.04.06

開幕カード2勝1分けぇ~!!

今日(4月6日)は子供の入園式とか入学式ではなく(そもそも我が家に子供いません・汗)、ただ単に私がお医者のハシゴをしたいだけ(^^;;;

4月3日から始まった日本プロ野球。ユニフォームを一新した(ビジターユニがイーグルス色に近くなった??)広島東洋カープはジャイアンツとの3連戦。先発のルイス投手、前田健太投手、篠田投手がきちんと試合をつくり、4番も打って、更には救援投手陣の素晴らしい活躍で2勝1分けの好スタートとなりましたっ(^O^)/

ま、でもまだ3試合終わったのみです。次節は甲子園でのタイガース戦。アラフォー下柳投手も手薬煉ひいてお待ちになってらっしゃるでしょうから、厳しい試合になると思います。先発が予想される大竹投手、そして齊藤投手なのか長谷川投手なのか・・・、3戦目は中5日でルイス投手かな??カープ打線は栗原選手が好調とはいえ、他は基本小粒です。まぁまずは“甲子園開幕”の雰囲気に負けないような試合をしてください。

そーしてそして、10日からは新球場、マツダスタジアムでのドラゴンズ3連戦。記念すべき新球場開幕投手は・・・、背番号18!?と勝手に予想(汗)

ただドラゴンズも若手や新戦力の勢いがよく好調ですし、“ご祝儀”で勝たせてくれるわけありませんから、当然全力で挑んでいただきたいところです。前田智徳選手はこの時期に間に合うんでしょうか。

そしてサッカーJ1リーグ、清水エスパルス。昨日(5日)は今期リーグ戦初勝利。3月29日にナビスコでも勝ちましたし、このまま4月はいい月になってくれるかなぁ(^^)

この地方ではちょうど今桜(ソメイヨシノ)が見頃です。今日とか明日(7日)とか入学式が多いでしょうから、なんだかいい感じ。

|

« 組長になります | トップページ | “白熊”食べました(^◇^) »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/44582631

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕カード2勝1分けぇ~!!:

« 組長になります | トップページ | “白熊”食べました(^◇^) »