« はい、行きました。『CCM2009春』 | トップページ | 開幕カード2勝1分けぇ~!! »

2009.03.30

組長になります

今日は3月30日。もう間もなく4月となり、いわゆる“新年度”の始まりであります。そしてその4月から1年間、町内会の役員(組長)をやることになりました。

ま、町内会の中でも一番末端の組織??である、ご近所何件かのまとめ役なのですが、それでも当然ながらいくつかお仕事ありますので、皆さんに迷惑かけないようやっていかなきゃーであります。

そもそも引っ越して2年目で、賃貸物件のためご近所の出入りも多いものですから、周りの皆さんのお名前や顔がよくわからないという問題はあるのですが、“これを機会に”という考え方でいいと思いますので、肩肘張らずにやっていけたらいいかなぁと。

さて、まだご不在で挨拶に伺えてないお宅がありますので、今から行ってまいります。

|

« はい、行きました。『CCM2009春』 | トップページ | 開幕カード2勝1分けぇ~!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

ども。
親分になるんですね。
自分も、何年かあとには、順番が回ってくるのですが・・・。やはり、一人身ではきついような。うちの組は、おおよそ25件ほどなので、それこそ、顔と名前を一致させるのは、難しいかと今からびびりながら生活しています。

投稿: すいまっくす | 2009.04.01 07:06

>すいまっくす さん

どもです。
まぁ地域によってもいろいろと違うでしょうからなんともいえませんけど、私のところは賃貸住宅のみでひとつの組なので、出入りが多いけどやることはそんなに多くないかなぁと・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.04.04 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、行きました。『CCM2009春』 | トップページ | 開幕カード2勝1分けぇ~!! »