« すげー痺れとなんだか筋肉痛 | トップページ | ほげぇ~ »

2009.02.03

恵方巻に夫婦で撃沈(>_<)

2月3日、節分。

近所の仕出し屋さん?で買うつもりだった恵方巻。けれど予約で手一杯の様子だったため、スーパーへ行って物色。あまり太すぎない“中巻?”な恵方巻を買ってきました(^O^)/

で、それにイワシ(ウルメイワシのニボシ)とちょっとしたサラダ、あとお味噌汁を作っての夕食だったのですが・・・、私たち中年夫婦(汗)にとって恵方巻を食べきるのはすごーく一苦労(^^;;;

縁起物なのでふんばって食べましたが、食後動けなくなりました(爆)

ということで来年以降は細巻(鉄火巻あたりがいいかな~)にしようと決めたのであります(苦笑)

イワシはとっても美味しかったのでアタマまでペロリと食べてしまい、玄関に柊と一緒に飾るのはナシ(汗笑)

お腹の中で魔除けしてくれるであろうことを願ってます。

はうぅー、まだお腹苦しいよぉ_/\○_

明日(2月4日)から暦の上では春。暖かくなるかなぁ。

|

« すげー痺れとなんだか筋肉痛 | トップページ | ほげぇ~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

恵方巻、コンビニなら予約なしでも買えるだろうとたかをくくっていたら、売り切れ・・・。
僕は、食べても苦しくなりませんがcoldsweats01

投稿: すいまっくす | 2009.02.03 23:35

中埜さん、こんにちは

中埜さんもご夫婦で恵方巻きを食べられたんですね!
私も夕べ姪と黙々と食べ切ったのですが、
さすがにお腹がもたれてしまいました(^_^。

今日から暦の上では春ですね。
中埜さんがお住まいの地域はそろそろ春の気配も
チラホラと感じられてくる頃でしょうか。

こちらはまだまだ先ですが、
最近、日が伸びてきたのがうれしいです(^-^)。
季節は確実に春に近付いてますね。

投稿: じまぁ | 2009.02.04 11:13

>すいまっくす さん

どもども。
恵方巻だけならたぶん大丈夫だけど、食事としておかず作って一緒に(というか恵方巻を最後に)食べたのでたいへんなことになりました(^^;;;

うー、なんか最近肥ってきたよぉ(爆)

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.02.04 17:49

>じまぁ さん

こんにちは。
“節分”だからって、ちょっと気合入れすぎちゃいました。失敗失敗(汗)

こちらは今日(4日)は暖かかったです。
というかこの冬は例年より暖かいのか、いつもだと一度くらい積雪するのですけど、それがありません。

プロ野球はキャンプ始まりましたし、エスパも8日に鹿児島市入りして17日までキャンプです。
なので春近し・・・かなぁ。
じまぁさんの地域はまだまだ寒いでしょうから、お身体じゅうぶん気をつけてください。

投稿: 中埜実(亀井) | 2009.02.04 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すげー痺れとなんだか筋肉痛 | トップページ | ほげぇ~ »