« サッカーとF1と・・・ | トップページ | 2008年もイロイロありました »

2008.12.18

気がつけば

はひぃぃぃ。2008年も今日は12月18日。

なんだかとっとことっとこ日が過ぎていきます(汗)

あいかわらずブログ放置中なワタクシでありますが、年末だし、書けるうちにいろいろ書いておきまふ(^-^;

広島東洋カープは新入団選手の発表記者会見も行われ、WBCメンバー候補の発表とか、更には2009年オープン戦日程も決まりました・・・。はい、広島新球場は来期公式戦の開幕直前にならないと完成しないため、広島でのオープン戦は現市民球場です(大汗)

カープの選手ですら新球場の感触を確かめることがほとんどできません。どしぇぇぇ。最初のうちはあちこちでエラーボロボロだったりして(^^;;;

ハナシかわって清水エスパルス。2008年は反則金0、そして反則ポイントも0というたいへん輝かしい数値をいただきましたっ!!!\(^o^)/

これもひとえに素晴らしい選手と素晴らしいサポーターの皆さまによるもの。ホント、ありがとうございますm(__)m

しかーしこれで年間タイトルも0だと締まらない。ということでまずは20日(土)のFC東京戦@ユアテックスタジアム。寒くなってきましたが熱い戦いをお願い申し上げます。

世界不況??の大きな波がモータースポーツに。スズキ、スバルがWRCから撤退しちゃって、このままだとWRCワークス参戦はフォードとシトロエンのみなのです。F1よりは一桁くらい低い金額で活動でき、欧州で絶大な人気のあるWRCですけど、ここまでくると存続の危機。ま、急速な負の大波で、どこもかしこもあっぷあっぷな状態ですからねぇ(嘆)

さてさて私の生活は相変わらずですが、やはりあちこちでの出費が嵩まらないよう、なにか少しでも安くできないかという気持ちで日々過ごしております。今年は無呼吸の検査とか、その後のCPAP療法などでお金かかってますから来年確定申告しなきゃかな。なんかめんどくさそうですけどぉ。

いつもだと『年賀状書かなきゃ』って時期ですが、夏に祖母が亡くなりましたので年始のご挨拶は失礼させていただきます。例年年賀状いただいてる方にはその旨はがき送りましたけれど、もし送り忘れがありましたらごめんなさい。

はーうー、ミカン食べて出かけます。

以上、生存報告でした。

|

« サッカーとF1と・・・ | トップページ | 2008年もイロイロありました »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

サッカーとレースの話題には答えられませんが、確定申告のことは、答えられます。
とりあえず、自分がかかった病院・薬局ごとの合計と、総合計(交通費含む)を計算。領収書をまとめておいてください。
あとは、税務署に行って、パソコンに金額を入力して、書類をプリントアウト、受付に全部出せば、終わりです。まあ、税務署にお役人さん達がいますので、こき使ってやるのもいいでしょう。

投稿: すいまっくす | 2008.12.19 06:51

>すいまっくす さん

どもです。

>病院・薬局ごとの合計
はい。これは都度PCに入力しております。
交通費は、通院回数わかってるからすぐ出るなぁ。んで、領収書もまとめてあるからとりあえずは問題なしかも??

ま、いずれにせよ、時期が来たら早めに税務署・・・県税事務所??へ行こうと思います。場所は、半田かぁ。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.12.20 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーとF1と・・・ | トップページ | 2008年もイロイロありました »