« ルチ将軍 | トップページ | てーけつあつ »

2008.10.26

ブラウン監督、来期契約成立!!

広島東洋カープのマーティ・ブラウン監督。しばらく前は“来期続投”ということでほぼ決まっていたのですが、その後契約問題で球団側と考えが合わなかった部分があったようで、実際のところどうなるのかずっとハラハラしておりました。

しかし、昨日(25日)無事に契約成立。一部では12球団最低の監督年俸という報道もあるようですが(松田オーナー、もう少しUPしてあげてください・汗)、これで25日から行われている日南秋季キャンプにも参加してくれることでしょう。

ただ監督との契約が遅れたことで、今からコーチ・スタッフ陣の再編成に入らなければなりません。来期新球場のもと、なんとしてもCS進出のために球団一丸となって今季不足していた部分を補っていただきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

あ、セリーグCS第2ステージはジャイアンツの勝利で終わりましたね。ま、シーズン順位の通りということで・・・。

そんなわけで、“ありがとうドラゴンズセール”にちょっとだけ期待・・・かな?(^^;;;

|

« ルチ将軍 | トップページ | てーけつあつ »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

ブラウン監督との契約成立、
おめでとうございます。
良い流れで戦って来られましたから、
変える事なく同じ指揮官で来季も戦えるのは
大きなプラス材料ですよね。

コーチ陣の入れ替えもあるのでしょうか。
でしたら紀藤さんの入閣もあるのかなと
期待しています。
今季イーグルスは防御率が1点近く向上し、
しかも岩隈投手が21勝を挙げるなど
紀藤さんの業績はとてつもなく大きいもの
だったんですよね。

若手育成に定評のある佐藤義則さんとの
入れ替えで残念ながらチームを離れましたが
実績は十分だと思いますので、
出来たら古巣に復帰してまた手腕を見せて
もらえたらと期待しています。

投稿: じまぁ | 2008.10.26 10:14

>じまぁ さん

こんにちは。ありがとうございますm(__)m

今期は若手選手の活躍などもあって最後までCS進出をかけた戦いができましたが、一方で相変わらず故障者が多かったり不振に陥った選手もいたりで、シーズン通して安定した成績を残せた選手が少なかったのも事実です。

コーチ陣ですが、まずは参謀であるリブジーコーチとの再契約をする予定にあるようですけど、あとの布陣がどうなるかはわかりません(岡コーチはタイガースへ行かれるようです)。
私としては、紀藤コーチと、ドラゴンズを退団なさった高代コーチの入閣を希望しているのですが・・・(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.10.27 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/42905748

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン監督、来期契約成立!!:

« ルチ将軍 | トップページ | てーけつあつ »