« 肩こりなのにゃん | トップページ | 秋刀魚~♪ »

2008.08.30

血管運動性鼻炎!?

シトロエン NEW C5 デビューだそうですが・・・、まぁた随分大きくなりましたねぇ。私はコンパクトシトロエンが欲しいぃぃぃ。モチLHDのMTで(^^)

て考えるともう旧車に走るしかないのかなぁ(爆)



ま、それはともかくとして、長年“アレルギー性鼻炎”だと思い込んでいた私の持病。先日耳鼻科にてアレルギー検査のための採血をしてもらってたんです。んで、昨日(29日)その結果を聞きに行ったところ・・・。

アレルギー反応ゼロ。

んんん!!!???

その結果はありがたかったのですが、では今の鼻の現状は、はてどういうことなんだべ??


そこで医師から出てきた言葉が、

『血管運動性鼻炎』の可能性がある

ということでした。


アレルギー性鼻炎と同じような症状が出ながら、アレルギー検査をしても抗原が特定できない場合、血管運動性鼻炎が疑われるらしく、原因は鼻粘膜の自律神経の異常と言われているそうです。


はうー、まぁた“自律神経”かよぉ(嘆)

ふぎゅふぎゅ(>_<)




あちこち?自律神経がぐしゃぐしゃなワタクシ。あれだけ楽しみにしていた8月27日の瑞穂へは行けませんでした(泣)

|

« 肩こりなのにゃん | トップページ | 秋刀魚~♪ »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自律神経の問題なら、安定剤で鼻炎治るんじゃないのかしら?
一時期、春になるとぐずぐずいっていた私の鼻は、今はなにもおこりません。
でも、自律神経は、めちゃめちゃです(笑)。

投稿: swimmer-T | 2008.08.31 04:38

>swimmer-T さん

どもです。

>安定剤で
どうやらそうでもなさそうなんです。
血管運動性鼻炎の治療方法は、アレルギー性鼻炎の治療と全く同じみたいでして(苦笑)
そんなわけで、耳鼻科通院はこのまま継続かな?

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.08.31 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/42323338

この記事へのトラックバック一覧です: 血管運動性鼻炎!?:

« 肩こりなのにゃん | トップページ | 秋刀魚~♪ »