« はっちがーつっ!!(暑ぅ(^^;;;) | トップページ | めんつゆ修行中 »

2008.08.03

プール行ったど!

今日(3日)、妻と一緒に市のプールへ行ってきました。

ちょっと最近かなーり運動不足でたるんでるワタクシ(汗)

少しは鍛えないと・・・ね(^^;;;


初めて行った市のプール。利用料340円(フリータイム)+コインロッカー10円とたいへんお得です。50mプールですし、雨でも冬でも(室内温水なので)利用できますん。



そんなプールで私は・・・、歩きました(^^)

たしか700mくらいは歩いたはず。けど泳いでません。まぁ初回なんで許してください。それでも今モモ肉(汗)にちと痛みが(苦笑)


これから徐々に鍛えて、減りっぱなしの筋肉量増やすのと、お腹のたるみをなくすのですっ(^O^)/



ただ、私の友人を見ている限りでは、『水泳=痩せる』ではないんなよねー・・・。はてはて。

|

« はっちがーつっ!!(暑ぅ(^^;;;) | トップページ | めんつゆ修行中 »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

水泳で痩せない友人ですが何か?
水泳、痩せますよ。食べなければ。練習の前後では約2KGほど体重落ちますから。わかっててなぜ痩せられないか。食欲が理性を上回るのです。しょうがないんです。
へんっ、ほっといてくれ(笑)。

投稿: swimmer-T | 2008.08.06 19:01

>swimmer-T さん

どもです。

>食べなければ
ではなく、“食べ過ぎなければ”ですよね、きっと(^^;;;

>食欲が理性を上回る
薬の副作用とかもあるんでしょうかねぇ。
ま、いずれにせよ、私の場合食欲云々よりまずはからだ鍛えなきゃいけませんから(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.08.07 05:16

仕事上のストレスが増大して、実家に連れ戻され・・・
野菜中心の食生活になり、間食が減り・・・
家の掃除をしまくり・・・
安物の歩数計つけて散歩しまくり・・・
ついでにゴミ拾いして缶ジュースのシールを集めては応募して、Tシャツ2枚が当たり・・・

その結果、半年で体重が12kg落ちた(84kg→72kg)私が来ましたよ(汗笑)。

#めざせ、1日1万歩!(笑)ちなみに私、1日で29000歩という記録があります(苦笑)
#でも、この時期は水分補給をお忘れなく・・・緑茶かスポーツドリンクはオススメかな?

追伸:8/10は久々に東京に行きます。新幹線だと何年ぶりだ?

投稿: (ぱ) | 2008.08.08 09:00

>(ぱ)さん

私はここ何年かの間に体重が、
61kg→73kg→50kg→58kg→63kg
と劇的に変化してきまして、結婚して食生活が改善された結果、現在は58kgくらいで安定しています。
ただ、50kgまで落ちた時に筋肉がごっそり落ちまして、そこから戻ってないために冷え性とか出てきてると思われ、少しずつ体力つけていかねばならんと実感しているところです(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.08.08 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/42052535

この記事へのトラックバック一覧です: プール行ったど!:

« はっちがーつっ!!(暑ぅ(^^;;;) | トップページ | めんつゆ修行中 »