« 指切ったぁ(泣) | トップページ | リラックマ(ごろん) »

2008.07.18

久々の長距離運転へ

今週、祖母が大往生という連絡が実家から入りまして、本日(18日)は葬儀・告別式のため妻とともに藤枝・焼津へ行ってまいります。


当初は、先日装着したばかりのエアロワイパーを試したくて私のXsaraで行くつもりでしたが、まだ相変わらずカレー臭がする状態のまま放置してありますし(滝汗)、クラッチペダルもステアリングも重ーいXsaraをいきなり妻に運転してもらうわけにいきませんので、妻の愛車、豌豆号(フィアット Punto)での往復となります。

Puntoなら私と妻とが交代で運転できますので、ここのとこ二人とも長距離ドライブ不足な気分を補えるかな・・・と。



祖母が元気なうちに二人で挨拶に行かなかったことを謝ってまいります。ばーちゃんごめんね。

|

« 指切ったぁ(泣) | トップページ | リラックマ(ごろん) »

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばあさまが亡くなられたということで。ご冥福をお祈りいたします。
実は私の方も、実家の隣のおじ様が亡くなられたと報告があり、通夜にでなさいと連絡があったのですが・・・。明日から水泳のジャパンマスターズ2008へ出場が決まっており、母親からレースを優先しなさいと言われ・・・。そんなわけで、なんか複雑な気分の週末です。
ところで「エアロワイパー」って何?

投稿: swimmer-T | 2008.07.19 18:24

>swimmer-T さん

ありがとうございます。

弔事はいつも突然ですので、外せない予定があるときはたいへんですよね。

>エアロワイパー
『フラットワイパーブレード』というほうが正しいのかな?これまで一般的だったワイパーブレードって、ハンガーのような?(汗)フレームに細いゴムを装着するタイプでしたが、これはそのフレームがなく、太いゴムを中央のアタッチメントのみでワイパーの腕に取り付ける構造になってるんです。
http://www.your-cars.net/modules/contents4/rewrite/tc_10.html

RAV4にも如何ですか?(笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.07.20 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指切ったぁ(泣) | トップページ | リラックマ(ごろん) »