« “荷物持ち”デビュー!! | トップページ | 久々の長距離運転へ »

2008.07.12

指切ったぁ(泣)

決して自傷行為をしたわけではありません。


いつものように??ご飯の支度をしようと太葱切ってたところ、なぜか包丁の向かう先に右手小指(左手で包丁持つので)があったんです(^^;;;


んで・・・、指を引っ込めずそのまま包丁下ろしてしまったので、小指の先っちょに“サクッ”と入りました(汗)

包丁は爪に当たって止まりましたが、何気にちと深めの傷。

ひえぇぇぇーん!!!(大泣)



皆さま、包丁の扱いには注意しましょう(^^)



ちなみに私の血液は、RH+B です。

|

« “荷物持ち”デビュー!! | トップページ | 久々の長距離運転へ »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんばんは。

私もひと月くらい前にやってしまいました。
それも一晩に2回も。
ちょっと急いでいたのですが、あせると駄目ですね。

切り傷は血がなかなか止まらないので、
料理に差し支えます。

投稿: savoy | 2008.07.12 22:01

>savoy さん

こんばんは。
一晩に2回はイタイですねー。
私は今朝(13日)やっとこ、切って以降初めて包丁持ちました(^^;;;
ただーし、妻が鯖2匹を3枚に下ろしたんですが、それは見てただけです(汗)

傷は、まだちょっと表面が切れてますけど、ほぼくっついた・・・かなぁ。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.07.13 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “荷物持ち”デビュー!! | トップページ | 久々の長距離運転へ »