« 生きてますん | トップページ | 焼魚すくい器『すくい名人』 »

2008.06.08

書籍『漫画版 ひとりずもう 上 下』

なんだか6月も既に8日だというのに、今月初投稿(汗)

今日(8日)は太刀魚買いました。にゃーん(=^・^=)



さて本題。少し前に本屋さんで『漫画版 ひとりずもう』の下巻をたまたま見かけましたので、上下巻一緒に買いました(^O^)/

Photo






さくらももこさん 著の、エッセイ漫画。もともとエッセイとして出版されていたものを後日漫画化したものとのこと。

さくらさんの小学校5年生くらいから、短大、そして漫画家デビューが決まるまでを綴られています。



えーと・・・、大人向けですね。

気になられた方は、是非ご購入を(^^)

たまちゃんがいっぱい出てくるので◎なのぉ~(^O^)♪


ちなみに、『ビックコミックスピリッツ』で2006年~2007年にかけて連載されていたようです。



さーて今日は日曜日。これからコードギアスとちびまる子ちゃんを見なきゃあ(^^;;;

|

« 生きてますん | トップページ | 焼魚すくい器『すくい名人』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんばんは。
こちらもかなり蒸し暑くなってきました。

「ひとりずもう」私はエッセーの方を以前立ち読みしました。
かなり大人向けの内容ですよね。
さくらももこさんのエッセーでは
異色ですが、これはこれでなかなか楽しめますよね。

今週のまるちゃんも面白かったですね。
卵焼きが食べられなかった藤木、ちょっとかわいそうでした(^_^。

投稿: じまぁ | 2008.06.08 20:15

>じまぁ さん

こんばんは。なんだかもう、とってもムシムシです。昼間は雷雨もありましたし、今も汗だくであります(^^;;;

あらら、エッセイ版を読まれてたんですね。
“大人向け”というか、“大人になってから子供の頃を振り返る気持ち”で読むといいのかもしれません。

>卵焼きが食べられなかった藤木
私はあれ見て玉子焼き食べたくなっちゃいましたので、今晩(9日)作ろうかとも思ったのですがやめました(汗笑)
けど近日中に作るかも。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.06.09 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/41470586

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍『漫画版 ひとりずもう 上 下』:

« 生きてますん | トップページ | 焼魚すくい器『すくい名人』 »