« 書籍『漫画版 ひとりずもう 上 下』 | トップページ | 3がついて、かつ3の倍数 »

2008.06.14

焼魚すくい器『すくい名人』

本日(6月14日)朝、東北の方で大きな地震があったとのこと。

まだ詳しい状況はわかっていませんが、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。我が家も地震対策真面目に考えなきゃあ。もう独り身じゃないですから。




さてさて皆さま、コンロなどで焼魚など料理なさった場合、焼き上がり後のお魚をコンロから取り出すときどのようにしてますか??

菜箸だとくずけてしまうことありますよね!!


ウチではこちら、

池永鉄工株式会社 製の、焼魚すくい器『すくい名人』

Photo






を購入しまして、とても便利に使わせていただいております♪

すくい器の“ギザギザ”が、ちょうど焼網の間に入るように、左右でピッチが違っておりまして、ほぼ“全メーカーのコンロに対応”とのこと。

我が家ではガスコンロではなく、松下さんのフィッシュロースター、おさかなけむらん亭を使用していますが、これにもバッチリ使えます(^O^)/

姿焼き、切り身、干物などなんでもOKですよーん(^^)



ということで、本日はお魚いっぱい食べましょうキャンペーンでした(汗笑)



あうぅ・・・、もう少しで3○歳(^^;;;

|

« 書籍『漫画版 ひとりずもう 上 下』 | トップページ | 3がついて、かつ3の倍数 »

生活」カテゴリの記事

コメント

奥様のブログにもコメントしましたが、結婚祝い、欲しいのあったら言ってください。
お魚は、焼きたいと思う時はありますが、後始末のことを考えるとなかなかできないですね。たまに行く居酒屋でホッケを頼むのが唯一の焼き魚の楽しみ。
もうすぐ○9歳ですか。お誕生日祝いも欲しかったら言ってください(笑)。

投稿: swimmer-T | 2008.06.15 06:31

>swimmer-T さん

どもども。

>結婚祝い
ありがとうございます。では、7泊8日豪華北海道旅行・・・って、ウソです。うそ(^^;;;
お気持ちだけいただいておきますm(__)m

たしかに私も独身の時は焼魚しませんでした。
やっぱり独りなら外で食べますね。

さて、私の誕生日はいつでしょう(汗笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.06.15 21:37

結婚祝いは、そのうちNCTメーリングリストで話題にしましょう。あ、その前に定例会あるかも。
焼き魚食べるのも、やっぱり結婚しなきゃダメなんですね(笑)。
誕生日?某4人組のバースデイカードが届く日の近辺だと。日付は忘れたcoldsweats01

投稿: swimmer-T | 2008.06.16 06:36

>swimmer-T さん

>メーリングリストで話題にしましょう
それはどうかご勘弁願います(真面目に懇願)

あ、そろそろ定例会の案内は流しますけど・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.06.16 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/41527064

この記事へのトラックバック一覧です: 焼魚すくい器『すくい名人』:

« 書籍『漫画版 ひとりずもう 上 下』 | トップページ | 3がついて、かつ3の倍数 »