« げっ、積雪1cm | トップページ | なんか朝になるぅ・・・ »

2008.02.25

回転式ボールペンに注意

先日、回転式?ボールペンを使う機会がありました。

私が購入したり、所有したりしてるものではなく、たまたまとある店舗で使わせていただいたのです。

それは、“カチッ”、“カチッ”と止まるタイプとは違い、くるくる回してペン先が出てくるタイプでした。


で、私がカキカキしていたら、なんでかすぐにペン先が引っ込んでいくんです。『あれれれ!?』っと思ってもう一度回してペン先を出しますが、書いてると何故か引っ込みます。



間もなくはたと気付きました。

これ・・・、右利き仕様じゃね!?


そうなんです。右手で使う分には、おそらく回転方向の関係でペン先が引っ込むことはないでしょう。ただ、逆に左手で使うと、ペン先が引っ込んでしまうのです。


ユニバーサルデザインじゃなーいっ!!



回転式ボールペン、左利き用があったとしても、たぶん私は買いません。なぜなら右利きの方に使っていただくことができないからです。


さて、今日(25日)出す可燃ごみ、もう少しまとめなきゃ(^^;;;

|

« げっ、積雪1cm | トップページ | なんか朝になるぅ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/40254718

この記事へのトラックバック一覧です: 回転式ボールペンに注意:

« げっ、積雪1cm | トップページ | なんか朝になるぅ・・・ »