« “週ベ”買い忘れ(T_T) | トップページ | とあるTV報道に対する怒り »

2008.02.17

路面は無事みたい

昨日(16日)夜、名古屋市内某所で食事中、ぱっと外に目をやれば雪があぁぁぁ・・・。


こりゃー帰れなくなったらまずいと思い、まぁほぼ食事も終わっていたので帰路についたわけですが、名鉄常滑線に乗って、最寄り駅で降りたら結構ボサボサな降雪(泣)

折りたたみのちっちゃい傘(一応天気予報を確認して持っていた)を差し、横からの雪に耐え、とりあえず道路には雪積もってなかったので帰宅できたのですが、部屋の外階段と玄関前は既に積雪(滝汗)

慎重に階段をのぼります。



そして今朝(17日)。つい今しがた、一応長靴履いて外へ出てみました。玄関外と、そこからの階段は凍結しています(怖)

けれど、道路は濡れているものの、凍結してない模様。

ただーし、玄関と階段は北側なので、日が当たりません。朝8時くらいになったら、給湯器のお湯をじょうろに入れて、だーっと凍ってる部分融かそうかな。

でないと外出できましぇん(ノ_・。)




そうそう。↓に書いた、『2008プロ野球全選手写真名鑑』は昨日購入しました。これからじっくり読まなきゃ~(^^)

あ、それと昨日は、トリンプの元社長、吉越浩一郎氏著による『「残業ゼロ」の仕事力』(日本能率協会マネジメントセンター発行)を買ったのですが、これを読むのはいつになるでしょう(大汗)



やーそれにしても、昨日みたいな寒い日の電車での外出は、ズボン下?が暖かくてありがたいですねー(^O^)♪

|

« “週ベ”買い忘れ(T_T) | トップページ | とあるTV報道に対する怒り »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/40152137

この記事へのトラックバック一覧です: 路面は無事みたい:

« “週ベ”買い忘れ(T_T) | トップページ | とあるTV報道に対する怒り »