« 只今の協議について、ご説明いたします | トップページ | 2ヶ月ぶり?に無洗米 »

2008.02.06

餃子食ったど!

今日(6日)、スーパーでギョーザ(15個入り100円)を買ってきました。んで、早速晩ご飯で食べましたよん。

Photo






まぁ、この時期なんで餃子なん??というハナシもありますが、餃子は悪くないんです。“餃子=悪”じゃないことをね、少しでもお伝えしないと、なんだか餃子が可愛そうで・・・。

それに今日、2008年の2月6日は、旧暦の12月30日。明日の旧暦1月1日を前に、中国では日本の“年越しそば”のように餃子を食べる習慣があるそうです。



ま、そんなことより、今日はスーパーで100円餃子の日だったので買っただけなんですけど(汗笑)


でもこの餃子、以前と違うところが・・・

Photo_2






『この商品は三重県桑名工場で製造しています。』

という表示シールが追加になりました。


餃子問題でおそらく売上げ減少なさってるだろう今、シール追加するコスト考えるとたいへんでしょうけどねー。

ただ、製造は桑名でも、原材料中国という場合もありますから、この表示だけで原材料含め全て国産とは限らないんですが・・・。





あうぅ・・・、なんか今週は、いつもより頭痛が激しいです。

頓服の頭痛薬、いっぱい飲んでます(ノ_・。)

|

« 只今の協議について、ご説明いたします | トップページ | 2ヶ月ぶり?に無洗米 »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/40018225

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子食ったど!:

« 只今の協議について、ご説明いたします | トップページ | 2ヶ月ぶり?に無洗米 »