« なんか対象製品ぽい | トップページ | “週ベ”買い忘れ(T_T) »

2008.02.15

【中部空港】滑走路増設なら

中部国際空港(セントレア・centrair)が、2本目の滑走路を建設する方向にあるようです(こちら・NIKKEI NET)。

私はあまりヒコーキ使わないので、2本目滑走路が必要かどうかはよくわからないのですが(汗)、個人的にはこれに合わせて名鉄常滑線の利便性が良くなることを大いに期待しちゃいます。


現状では名駅発着列車で常滑線を増発することは非常に難しそうですが、とりあえず金山駅発着ならまだ増やせる余地はあると思ってます。

ま、更に言わせていただけば、今の名鉄名古屋駅の構造を大幅に改修してもらって(例えば上下に線路を通すとか)、名駅発着の常滑線も増便してくれるといいですねー。


名鉄さん、お願いしますよぉ~(懇願)



と、そんな名鉄ですが、この2008年3月15日より、一部ダイヤ改正が行われます(こちら・名鉄サイト)。

もう少ししたら時刻表発売になるだろうから買いますけど(身近な人に、名鉄時刻表買ってるの見られたら“マニア”って言われました(^^;;;)

|

« なんか対象製品ぽい | トップページ | “週ベ”買い忘れ(T_T) »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>名鉄さん、お願いしますよぉ~(懇願)

クルマを持っていない自分としても、大いにお願いしたいのですが、これから先は乗客が増える見込みがたたないので、カネの出所を確保できないと無理な感じがしませんか?

こういうときに有用なのが道路特定財源なんですけどね(^^)。環境問題拡大を防ぐためにクルマユーザーも貢献してるんだと主張するいいタイミングなのに、どっかの政党は減税とか言っているし、ナンか違うなぁと感じます。

投稿: ちゃいにーず | 2008.02.16 23:35

>ちゃいにーず さん

こんにちは。

たしかにお金の出所は必要でしょうねー。
ただ、今の“道路特定財源”、どうしても政治家の利権が絡んでますので、道路目的以外に利用される方向に行く可能性がとっても低いんじゃないかと思ってます。

・・・って、ここから先を書くと政治家の皆さんに対する愚痴になるし長くなりますので、やめておきますね(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.02.17 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/40134456

この記事へのトラックバック一覧です: 【中部空港】滑走路増設なら:

« なんか対象製品ぽい | トップページ | “週ベ”買い忘れ(T_T) »