« ♪かごぉ~しまぁ~♪ | トップページ | 猫さんの日なのにゃ~ »

2008.02.21

三菱キャンターにもセミAT

すっごい夢見悪いぃぃ・・・(>_<)

テレビとカーテンに襲われる夢で起きました(ノ_・。)

ひろーこんぱい。

今朝(21日)は、お茶とオレンジジュースだけでいいや(苦笑)




さてさて昨日(20日)、レンタカー屋さんで三菱ふそうトラック・バスの、キャンター(2トン車)を借りたのですが、トランスミッションがオートマチックだったことにビックリ。更に運転してみてわかったのですが、シトロエンのセンソドライブや、フィアットのデュアロジックの様なセミATだったことにもっとビックリ!!

あ、ただどういうシステムになってるのか不明ですが、坂道発進で後ろへ下がってしまうようなことはなかったんです。


シフトアップ時にはスロットル少し抜かないとガクっとするんですが、減速時には自動シフトダウンもしてくれます。



ふわぁぁ~、もうトラックもATの時代なんですねー。





ぎゅぎゅぎゅ。もう少し寝ていたいよーん(-_-)zzz

|

« ♪かごぉ~しまぁ~♪ | トップページ | 猫さんの日なのにゃ~ »

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/40202841

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱キャンターにもセミAT:

« ♪かごぉ~しまぁ~♪ | トップページ | 猫さんの日なのにゃ~ »