« こんな日に・・・、ビタミン不足? | トップページ | 5連覇へ、5勝目のモンテ »

2008.01.28

清水の追分羊羹

昨日(27日)、実家の両親に名古屋まで出てきてもらう用事があったのですが、持ってきてくれたお土産が、

清水の名物、追分羊かん

Photo






だったんです(^◇^)










と、書いてみたものの、私、これ見るのはじめてかも。

株式会社 追分羊羹(創業元禄八年 だそうです)製の、

栗むし羊かん(^O^)♪



なんか、昨晩ごはん食べずに(お昼いっぱい食べ過ぎたので・汗)寝てしまったせいか、すんごいお腹空いてて、今にもかぶりつきたい気分だけど、我慢します(^^;;;


昔ながらに竹皮で包んであるものを、真空パックしてあるのん。



賞味期限 08.2.15 とあるから、今度の週末くらいに食べようかな、きっと、うん・・・。


やー、伝統のある清水土産をシーズン開幕前に食べられるなんて、とってもシアワセ~(^^)

|

« こんな日に・・・、ビタミン不足? | トップページ | 5連覇へ、5勝目のモンテ »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17869730

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の追分羊羹:

« こんな日に・・・、ビタミン不足? | トップページ | 5連覇へ、5勝目のモンテ »