« スポーツ関連いろいろ | トップページ | どぇらさっぶいがや(>_<) »

2008.01.13

ちびまる子ちゃんタオルハンカチ

昨日(12日)、私らしくない大物買い(クルマ以外で・汗)を、しかーも人生初の“デビットカード支払い”(遅いって??苦笑)という慣れない行為でしてしまったせいか、1時前まで寝付けなかったんです(ノ_・。)

そのため、日が変わる前後に禁断の??(滝汗)“深夜コンビニ徘徊”までしてしまいました。ふえぇ・・・、ごめんなさいm(__)m



そう、で、たぶんAM1時頃寝たのに、3時半頃“何かに追われている夢”で起きちゃいました(^^;;;

何に追われていたのか、起きたときには記憶なかったですが、決して前田さん(まるちゃんのクラスメイト)に追われてたわけではありません(汗笑)




さてさてそんな昨日、まだ名古屋市繁華街はどこもかしこも冬のバーゲン期間中。そんな名古屋のとあるデパートにて、ハンカチワゴンセールの中に見逃せない品を発見!!

Photo






なーんとまるちゃんハンカチじゃあないですかっ(^O^)/

写真ではちょっと見えにくいかもしれませんが、花火を眺めている浴衣姿のまるちゃんなのねーん(^^)

まるちゃんは刺繍で描かれています。もっちろん“さくらプロダクション”シール付きのホンモノです(有名デパートでパチモン売るわけありませんが・大汗)。あ、中○製ではありますけれど(^^;;;

いわゆる“ハンカチタオル”のサイズ。このくらいの商品だと普通は500円くらいしそうですが、そこは当然バーゲン品。安かったですよーん。

他にもヒロシとビールと枝豆がデザインされていたものとかありましたけど(友蔵さんはいらっしゃいませんでした)、私はこれがよかったんです!!



いやぁ~、バーゲンとは全く縁がないものと思い込んでましたが、バーゲン、いいですねー(^O^)♪

大事に使わせていただきます。




今日(13日)は、あちこちメールしたり、電話したりで一日ほわーんと終わりそう。そして明日(1月14日)はいよいよ高校サッカー決勝ですん。

地元しぞーか(静岡)の伝統校、藤色ジャージの藤枝東と、エスパルス入団が内定しているストライカー大前元紀選手率いる千葉・流通経大柏との一戦ですから、どんな用事があろうと?見逃すわけにはいきません(^^)

問題なのは部屋のテレビくん。最近突如として映像が消える(電源入れなおすと戻る)ようになったので、そんな瞬間が得点シーンだったらもうガックシよ~。

サッカーの時間帯だけ家電屋に行こうかしらん(苦笑)

でも、家電屋でひとり大騒ぎしてるわけにいきませんので。







あ、新成人の皆さま、おめでとうございます。

主に1987年生まれの方が成人式を迎えるんですよねー。1987年・・・、私はなにをしてたんでしょう(汗)

学生だったけど、ほとんど勉強してませんでした(爆)

|

« スポーツ関連いろいろ | トップページ | どぇらさっぶいがや(>_<) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは

ハンカチタオル!!いいですね〜。
手作り感があって暖かみも感じられる
デザインですね。
原作のまるちゃんの雰囲気がまた良いですよね。

岩手にも昨年、フジテレビショップが
できまして、まるちゃんグッズも
以前よりは入手しやすくなったんですが、
やっぱりキャラクター商品は高いんですよね〜。

ですのでバーゲンで入手された中埜さん、
いい買い物になりましたよね!

投稿: じまぁ | 2008.01.13 10:56

>じまぁ さん

こんにちは。
いやぁ~ほんっと、全くの偶然だったし、とってもよかったです(^O^)♪

>やっぱりキャラクター商品は高いんですよね
そうでしょうね。いろんな絡みがありますので、それなりにお値段しちゃいます。

ただ、未だになんでデパートのハンカチワゴンセール品の中にまるちゃんグッズが売られていたのか疑問ではありますが(^^;;;
今、中日新聞では『ちびまる子ちゃん』が4コマ漫画として連載されてますので、その影響で中京地区ではグッズ販売にもチカラを入れてるのかもしれません。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008.01.14 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17675622

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんタオルハンカチ:

« スポーツ関連いろいろ | トップページ | どぇらさっぶいがや(>_<) »