« 本日入院!! | トップページ | NPBはMLB選手育成リーグなのか? »

2007.12.16

ひこにゃんとか、ガンダムとか、みかんとか

えーと(実はこのブログ、“えーと”で始まる記事が多い・汗)、とーとつですが、ワタクシの部屋が再びみかん畑になりました(爆)

Photo






もうねぇ、やっぱり11月下旬~12月いっぱいくらいは私の生活の中でみかんは非常に重要な食べ物なんですよっ!!(^◇^)

ということで今も、みかん食べながら書いてます(^^;;;


あ、年が明けると例年味が落ちますので、みかん買いません。

温暖化の影響は当然みかんの生産にも出てまして、いつまで安価で美味しくみかん食べられるかわかりませんからね。食べられるうちにいっぱい食べときますよん♪






さてさて、存亡の危機にあった彦根城の人気マスコットひこにゃん(こちら)ですが、どうやら今後も市のキャラクターとして生き続けてくれることとなったそうですね(こちら・YOMIURI ONLINE)。

癒し系キャラとして、今後もご活躍してください。


彦根かぁ・・・、雪が降るうちは、行けないかも(苦笑)




んで、キャラクター繋がりというわけではないのですが、ここのところTVで放送されている、

ガンダム○○?
ガンダム00?
ガンダムOO?
ガンダムダブルオー?

ですけれど、昨日(15日)何気に見ていて思ったのは、キャラクターって少女マンガ系??なんでしょうか。最近TVアニメって、ちびまる子ちゃんとコナンくんくらいしか見てなかったので、最新の傾向がよくわかってません(^^;;;

や、特にこだわりがあるわけじゃないんですが、少し気になったものですから・・・。




あー、ここ数日間ほんっとぐったりだったのですが、みかんパワーですっかり元気回復です(^O^)/

|

« 本日入院!! | トップページ | NPBはMLB選手育成リーグなのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17379208

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃんとか、ガンダムとか、みかんとか:

« 本日入院!! | トップページ | NPBはMLB選手育成リーグなのか? »