« NPBはMLB選手育成リーグなのか? | トップページ | 深夜放送とローカル放送と朝ドラと »

2007.12.18

オフの話題と歯科治療

相変わらずの頭痛で目覚めぇ~(>_<)

で、頭痛薬飲んで寝ようとしたら、今度は空腹で寝付けず(ノ_・。)

今、目の前にみかんとスナックパンがありますが、最近お腹が更に出てきてるのでガマンします(苦笑)



さてさて、なんだかオフの話題が盛りだくさんなのですけれど、ますはサッカーから・・・。

清水エスパルス平岡康裕選手の、コンサドーレ札幌への期限付き移籍が発表になりましたね。平岡選手は今どんどん伸びてる時期ですが、一方で今のエスパでは青山直晃選手や高木和道選手の控えになってる状況ですので、J1昇格を果たしたコンサドーレでレギュラーとして活躍できるのならその方がいいでしょう。青山選手不在となる(はずの・汗)北京五輪期間中は、岩下選手中心にきちっとカバーしてくれることを期待します。

そして昨日(17日)行われた、2007Jリーグアウォーズ。伊藤輝悦選手がフェアプレー個人賞を受賞しましたっ(^O^)/

ピンチの芽を摘む“ファーストディフェンダー”というポジションでのフェアプレー賞は素晴らしいですよね。今期はJ1通算400試合も達成なさいましたし、これからも絶対に必要な選手。頼りにしてますよん。




次に野球関連。

ドラゴン・・・もとい(滝汗)、ドジャースのユニを着た黒田博樹投手をTVで見ましたが、やっぱり凄ーい違和感(^^;;;

来シーズン、黒田投手としてはMLBに移籍してよかったと感じられる一年にしていただきたいですし、逆にカープは、投打の主軸移籍は間違っていたと思わせるようなチーム大躍進を願っています。

そんなわけでして、私も昨日『カープファン倶楽部2008』の申込を済ませました。市民球場へは行けませんので、せめてもの応援のしるし。

そしてオフと言えば?選手ご結婚の話題。ちょうど1年前くらいに入籍を済ませていた、メ~テレ高山香織アナとイーグルス川岸強投手が結婚式&披露宴を行ったそうです。おめでとうございます。川岸投手、これからガンガン活躍しなきゃですねー。特に交流戦で、古巣ドラゴンズ相手に!!(^^)



結婚かぁ・・・(ぼそっ)






あとは私事。昨日時間をとって歯医者さんへ行きました。下顎の左右親知らずがそれぞれ真横(手前の歯側)を向いていて虫歯。で、更にその部分が手前の歯に接触していてそっちも虫歯(苦笑)

ということで、片側ずつ親知らずを抜いて、残った歯の虫歯治療をすることになりました。きっと痛いよなぁ。医師からも抜いて2、3日は腫れると言われたし、ちっと不安なのです~。



あー、だんだん朝になってきた。とりあえず炊飯器のスイッチ入れてから一眠りしよかな。

|

« NPBはMLB選手育成リーグなのか? | トップページ | 深夜放送とローカル放送と朝ドラと »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

*marosaka*のまろと申します。
実は私も今年の10月に口腔外科で親知らずを抜いてきました。
私もおなじく歯茎の中で歯が斜めになっていて
前の歯で止まっていました。
当日、抜いている時は本当にまったく痛みがありませんでした!!!!

ですが・・2・3日はやはり痛みましたΣ(´ロ`;
丁度その時、横浜で試合があったのですが
痛み止めを2回飲んでマスクして応援に行きました。
(そこまでしなくても・・?(笑))
でも、今は抜いてすっきりです。
そして、左右逆の歯も虫歯になっているので
1月に抜いちゃう事になりました。

色々大変かと思いますが、オフ明けには
すっきりできるようにお互いに頑張りましょう。

長文失礼致しました。

投稿: まろ | 2007.12.18 16:33

>まろ さん

わー、コメントありがとうございますっ!!
まろさん、親知らず抜いてらしたんですね。

うーん、やっぱり2、3日は痛むのですかぁ。
なんかやっぱり不安です。

けどそれでもまろさん、横浜まで応援に行かれただなんて、流石ですね。頭が下がります。

私もたぶん、1月には逆側を抜くことになるでしょう。ま、でもその先にすっきりが待ってるのであれば一時の痛みも我慢します。


まろさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。選手のことをとっても大切に想われてるのが文面に表れていて素敵です。
あと、私の故郷市町村にお住いなのかなーなんて思ってるのですが・・・(違っていたらごめんなさい)。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.12.19 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17400563

この記事へのトラックバック一覧です: オフの話題と歯科治療:

« NPBはMLB選手育成リーグなのか? | トップページ | 深夜放送とローカル放送と朝ドラと »