« “さぶえ”は地下鉄らしい | トップページ | 中日ドラゴンズ日本一!! »

2007.11.01

『安倍川もち』よ、お前もか!!

あーうー、またしても頭痛での目覚め(>_<)

今週は特に頭痛が酷いです。毎日のように“深夜に起きたら頭痛”。つい先程は、夢の中でも頭痛でぐったりしてました。はあぁ・・・。

ここのところ暖かいので、気候云々ではないと思われ・・・。もぉ、やだぁ~!!


でも生活は続くんです。TV(NHK総合)ではJazzのスタンダードナンバーが流れてます。嬉し~(^O^)♪



伊勢のほうの老舗和菓子でいろいろと問題があったばかりですが、今度はしぞーか(静岡)土産の『安倍川もち』でも、JAS法違反(原材料が重量順に記載されていなかった)があったとか・・・。

をーいっ!!

原材料表示を重量順にせないかんのは私でも知ってるがや。



そんな静岡ですが、本日(11月1日)から4日まで、『世界お茶まつり2007』(公式サイト)が開催されるとか。行きたいけど、行けましぇん。


そか、今日はもう11月1日じゃん。ガソリンまたまた値上げなんだった。ガックシ(泣)

生活に必要なものがどんどん値上げされていく昨今。もうほんと、庶民は泣くのみです(嘆)


あとはもう、中日ドラゴンズ優勝セールに頼るしかないかも。

・・・って書いちゃうと、あと1勝が遠かったりするんだな、きっと。

|

« “さぶえ”は地下鉄らしい | トップページ | 中日ドラゴンズ日本一!! »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “さぶえ”は地下鉄らしい | トップページ | 中日ドラゴンズ日本一!! »