« “みやこだ”は欠席、“CCM”は出席 | トップページ | 背番号18(not ジェジン選手)キター!! »

2007.11.21

“空白”の高校サッカー

相変わらずヘンテコリンな夢で起きましたけど、どんなだったかはお茶飲んでる間に忘れました(汗)


夢よりも、寒い季節なのに布団はだけて寝てるのが問題。

くしゅんっ!!(>_<)



それはそうと先日、『第86回高校サッカー選手権大会 組合せ』が発表になりました(こちら・スポニチサイト)が、今年はまだ(11月20日現在)群馬、千葉、静岡、三重、鳥取、長崎と6県もの代表校が決まっていません(こちら・同)。

たしか昨年は、組合せ発表時に愛知県代表は未決だったと記憶してますが、ここ何年かの間で、6校も決まってないというのはなかったんじゃないでしょうか。


まぁ、それぞれ事情はあるんでしょう。組合せ発表も11月中旬と、例年通りです。もちろん各県で代表を争っている高校にとってはまず県代表にならなきゃその先はないわけですが、なんとなーく“あと出しジャンケン”的なイメージを感じてしまうのは私だけでしょうか。

毎年必ず決まった時期に組合せ発表するのでなく、全都道府県の代表校が出揃ってから組合せを決めるように順序を変えるのはそんなに難しくないと思うんですけど。


ということで、なんかちょっとしっくりしません。


もしこのカラクリをご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。是非ともよろしくお願い申し上げますm(__)m







あーうー、今日(21日)、明日(22日)と寒くなりそうです。

|

« “みやこだ”は欠席、“CCM”は出席 | トップページ | 背番号18(not ジェジン選手)キター!! »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17135645

この記事へのトラックバック一覧です: “空白”の高校サッカー:

« “みやこだ”は欠席、“CCM”は出席 | トップページ | 背番号18(not ジェジン選手)キター!! »