« 11月4日の緊急写真 | トップページ | スポーツ嬉しいこと、悲しいこと »

2007.11.07

なーんで間違えるん??

あー、目覚めイマイチだったけど、お茶飲んだらスッキリ(^O^)/



なんだか最近、セルフ式のガソリンスタンドを利用する方で、ガソリン車に軽油を入れてしまうというトラブル?が結構多いそうな・・・。


“軽”自動車だから“軽”油を入れてしまうとか、ガソリン高騰で少しでも安いモノに飛びつきたい気持ちで軽油入れちゃうとかって報道されてますけど、真実はどうなんでしょ。



常識的にありえーんのですがぁ。

ま、でも以前よく、石油ストーブにガソリン入れちゃって火事になったとかいうニュースを耳にしましたので、日本人の一般的な知識なんてそんなもんなのでしょうかねぇ(悩)



ちなみに愛知県は、セルフ式のガソリンスタンド数全国一らしいでございます。皆さまどうかお気をつけてくださいまし。





昨日(6日)スーパーへ行ったら、やっとこ“知多みかん”が出てました。嬉しぃ~(^◇^)

早く“箱売り”してくれないかなー(爆)

|

« 11月4日の緊急写真 | トップページ | スポーツ嬉しいこと、悲しいこと »

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、ご無沙汰です。

>真実はどうなんでしょ。
結構いるのではないでしょうかね。
ディーゼルエンジンを知らなければ
区別できませんからねぇ。
FF車の後輪にチェーン巻く感じでしょうか。

投稿: savoy | 2007.11.07 21:04

業務スーパーで、箱入りみかん1,500円でした。
この時期にしては安いかも?
このあたりでは、もう、みかんも色々でてます。
#私は温室みかんの方が甘くて好きです(^ ^;;

投稿: chimu | 2007.11.08 00:23

>savoy さん

こんにちは。ご無沙汰しております。

たしかに今の日本では、軽自動車や普通乗用車を運転するぶんにはディーゼルエンジンを知らなくってもいいんですよね。
悲しいことです。早く性能のいいディーゼルエンジンを搭載された乗用車が一般的に販売されるようになる世の中を望みます。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.08 18:21

>chimu さん

こんにちは♪

今日(8日)、スーパーで箱入りみかん売られてました。けど5kg箱で1280円。高いぃ~(泣)
ということで、買ってません(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.08 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月4日の緊急写真 | トップページ | スポーツ嬉しいこと、悲しいこと »