« ポッキーを食べる前に! | トップページ | 今日(17日)は、とっても安全運転で »

2007.11.16

正直悔しい・・・

2007年11月14日(水)、さいたまの方の赤いプロサッカーチームがアジアNo.1になりましたが、正直悔しいです。


“悔しい”という表現は間違ってるのかもしれませんけど、他にいいコトバが浮かびません(汗)


清水エスパルスがJ1リーグでなかなか優勝できない悔しさと、それよりはるかに上の、アジアNo.1になるためには豊富な資金力も必要だということを思い知らされました。

ま、プロスポーツにはお金が必要ってのはわかってるんですが・・・。F1をはじめとするモータースポーツなんかその最たるものだと思ってますし。


あ、もちろん、Jリーグ界No.1と言われる熱狂的なサポーターの皆さまあってのアジア制覇ですし、そのこと事態は素晴らしいんですけどね。



プロ野球の世界も資金力の差によるチーム力の差が顕著になってきてますし・・・(嘆)



そいえば、長年愛知県内の高校で野球部の監督を務めて、工藤公康投手、山崎武司選手、イチロー選手などをプロに送り出した中村豪(たけし)監督がこの秋の東海大会終了で監督業を引退なさったそうです。豊田大谷高校での指導が監督としての最後でした。

長い間、お疲れさまでした。




はあぁぁ。なんだか疲れてるので、パルちゃんに癒してもらいます。





昨晩ごはん食べすぎた(>_<)

なので??みかんで腸内洗浄中(爆)



そうそうエスパルス。現在4位で5位のアルビレックスとは勝ち点11差。残り3試合なので順位を下げることはないのですが、3位のアントラーズとも勝ち点4差で、最終節の直接対決で勝っただけでは上にいけません。

ま、まずは18日(日)の試合で勝つことですねー。

応援してますよん♪

|

« ポッキーを食べる前に! | トップページ | 今日(17日)は、とっても安全運転で »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

悔しいというお気持ち、よく分かります。
本来ならば「次は俺たち!」と思わなければ
ならないと思いますが、
浦和の資金力とジェフの資金力を比較した場合、
大きな差がさらに開いてしまった印象しか
持てませんでした。

実は昨日U22の代表選手が浦和へ移籍か、
という記事が掲載され、もちろんまだ
記事の段階で真偽を確かめる以前の話ですが、
前述のように資金力を比較すると、
また悲しい思いを覚悟しなければならないのかなと
いう思いが強くなっています。

強いクラブよりも面白いサッカーをしている、と
いうプライドだけがサポートするエネルギーに
なってます。
とはいえ、二桁順位じゃ面白い以前の問題ですので(^_^、
なんとか一つでも上の順位でフィニッシュしたいです。

中村豪監督、お疲れ様でした。

投稿: じまぁ | 2007.11.16 11:06

こんばんは。

S田はJリーグのゲームは一度も見た事がありません。(汗)

エスパルスの親会社?に昔勤めていたので、「○与ラブリーレディース」の応援には行ったことがあります。(爆汗)

僕の上司だった人で、グループ会社内の異動志願でエスパルス会社に移ったサッカー馬鹿がいました。とても良い人です。(笑)

エスパルス通帳持って陰ながら応援してます。

投稿: S田@遠すー | 2007.11.16 17:36

>じまぁ さん

こんにちは。

>大きな差がさらに開いてしまった印象しか
そうなんですよね。
海外遠征に際しても、日本代表チーム以上に資金を投入したとかいうハナシも聞こえてきて、今のエスパにそれだけの自力があるかって問いかけちゃうと・・・(悲)

>強いクラブよりも面白いサッカーをしている
先日のガンバ戦、地上波NHKで中継してましたので見てたんですが、故障者もいてベストメンバーが組めなかったせいもあったのか、圧倒的な差を感じてしまったのが残念でした。当然上位のガンバには負けていただきたかったんですけど。

>なんとか一つでも上の順位でフィニッシュしたいです
勝ち点が均衡してますね。
直接対決が残ってますので全面的にジェフを応援することはできませんが(^^;;;、少しでも来期に繋がる結果でシーズン終了することを願っています。

ジェフカラーのスニーカーもありますし(^^)

#ジェフの前監督が脳梗塞で倒れたそうで・・・。
#偉大なるサッカー指導者の一人ですので、心配しています。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.17 03:37

>S田 さん

こんにちは。

S田さんは西の方にお住いなので、水色のクラブに(思い入れが)あるのかなぁと思っていたのですが、意外な?ところでエスパルスとの繋がりがあったようで、ビックリしています(^^)
しかーもラブリーレディースの応援に行ったことがあるだなんて、大尊敬!!

>異動志願でエスパルス会社に移った
もし私がその立場だったら同じようにしていたでしょう。そして今や全身オレンジ色の血に。
S田さんは、現在全く違った意味で緑色の血が流れていそうですが(失礼爆)
私はそこまで修行ができていません。

>エスパルス通帳持って陰ながら応援してます
ありがとうございますぅ~(大感謝)m(__)m

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.17 03:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッキーを食べる前に! | トップページ | 今日(17日)は、とっても安全運転で »