« 『安倍川もち』よ、お前もか!! | トップページ | 波動砲、発射!! »

2007.11.02

中日ドラゴンズ日本一!!

やー素晴らしい。


山井投手-岩瀬投手による“完全試合”リレー!!

もう、言うことありません。



昨晩はいっぱい眠れたし、朝ごはんたっぷり食べたしで、とっても元気だじょお~(^O^)/


今日はスーパー行かなきゃ。“日本一セール”だがね(^^)

はひはひ♪

|

« 『安倍川もち』よ、お前もか!! | トップページ | 波動砲、発射!! »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

>“完全試合”リレー!!

結果オーライで自分も高揚して焼酎入っているのですが(^^)、これで万が一のことがあったら「なんで変えたんだ!」って非難ごうごうだったんでしょうね。それくらいドラゴンズにとっては、変えるのに意識する場面だったんだろうなと、テレビを見ながら思ってました。

>“日本一セール”だがね(^^)

できればデパートに出向きたいのですが、出足的に「自分が立ち入るのは危険」的雰囲気なのかなぁ(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007.11.02 19:32

>ちゃいにーず さん

こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。

>結果オーライで
あちこちからいろんな意見が出てるようで・・・。ま、私のようなシロートにしろ、野球解説者にしろ、“ベンチ外”であることに変わりはなく、外野の戯言ではありますが、私はあの投手交代は正しかったと思っています。

おそらく山井投手は、最初から7回 or 8回までを100%のチカラで投げきることを考えて先発のマウンドに上がっていたんだと考えてます。“絶対的”な抑え投手がいるチームですから。
それがたまたま8回までパーフェクトピッチングだっただけで、山井投手も監督に降板を申し出たようですし、事実手にマメもできていたとのこと。だったら9回は岩瀬投手しかいないでしょう。1-0で、本塁打1本出れば同点ですもんね。

ここで岩瀬投手が素晴らしいのは、1四死球も、1エラーでの出塁も許すことなく、“試合を壊さずに”3人でピシャリと抑えたことですよね~。
この精神力はさすがとしか言いようがありません。

岩瀬投手の強靭な精神力。そのカケラでもいいから分けて欲しいかも(^^;;;

>デパートに出向きたい
“セール”は御婦人方の戦場でしょうから、セール慣れしていない男性は(私も含めて)遠慮しておいたほうがいいのかなーと思ってます(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.03 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/16948975

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ日本一!!:

» ドラゴンズ53年ぶりの日本一 [がんばりません]
きのうは「コンサート行かなきゃ」でほぼ定時上がり、きょうも「テレビ観戦しなきゃ」とほぼ定時上がり。21時少し前にドラゴンズが、53年ぶり2度めの日本一を決めてくれました。 日本一への王手がかかっていた... [続きを読む]

受信: 2007.11.02 19:27

« 『安倍川もち』よ、お前もか!! | トップページ | 波動砲、発射!! »