« “空白”の高校サッカー | トップページ | えーっ!!由清、そんなぁ(泣) »

2007.11.22

背番号18(not ジェジン選手)キター!!

はああぁぁ。ここのところ精神的に滅入ったり、疲れてしまったりする夢を見ることが多いです。なんだか寝るのがイヤになってきちゃいました。



児玉新選手と廣井友信選手が“みかん箱買い”したそうですねー(^^)(こちら・児玉選手ブログ)

私も昨日(21日)スーパーへ行ったら知多みかん10kg箱が売られていたので買おうかどうしようかすーっごい悩んだのですが、1800円とまだちょっと値段が・・・だったため断念(汗笑)

1500円/10kg ぐらいまでになってくれたら買うんですけどぉ。



・・・と、タイトルと冒頭ネタからエスパ関連記事と思われた方、ごめんなさいm(__)m

今日(22日)はカープ関連のことが本題であります。


広島東洋カープは佐々岡投手の引退で空き番となった背番号18。1、2年は空白かなぁと思ってもいたのですが、なななーんと、昨年の高校生ドラフト(2007パシフィックリーグ新人王のマーくん:田中将大選手世代)で入団した、本格右腕の前田健太選手が来期18番をつける(今期は34番)ことが確実になりました(こちら・中国新聞サイト)。

いやぁ私、前田健太選手には、いつかは18番を背負う選手になっていただきたいと願っていたのですが、こんなにも早くその機会がやってくるとは!!

もうほんっと、嬉しい限りであります。

それだけこの1年間のファームと秋季キャンプで成長してくれたということでしょう。エースがチームを離れるかどうかという危機ですので、来シーズン以降、“右の本格派投手が担う数字”に相応しい活躍をしてくださることを期待してますよん。

まだ一軍での登板がないので新○王獲得の権利がありますし。




さてさてそんな中、新井貴浩選手の阪神タイガース移籍が決定となりました。サードを守れて大砲も期待できる外国人選手の補強が必須ですね。2008年は広島市民球場最後の年。そして翌2009年に広島新球場オープンとなります。現有戦力の底上げ、そして篠田純平投手など即戦力新人の活躍も期待して、なんとしても“万年Bクラス”からの脱却、そして優勝へと進んでいきましょう!!



今日(22日)、名古屋の予想最高気温は11℃。

もう本格的な冬だよぉ~(>_<)

|

« “空白”の高校サッカー | トップページ | えーっ!!由清、そんなぁ(泣) »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

前田健太投手、来季から背番号18なのですね!!
期待の大きさ、そしてそれ以上に1年間での
成長が評価されての背番号変更なのでは
ないでしょうか。

一軍のマウンドで活躍が見られること、
いずれは赤いユニフォームの背番号18同士が
日本シリーズで投げあう姿を楽しみにしています。

新井選手の移籍は残念ですが、
タイガースからの人的保証を受けるのなら
有力な若手選手が獲得できるでしょうし、
おっしゃる通り篠田投手は素晴らしいサウスポーだ
そうですから、チーム力の底上げは
期待できそうですね。

全国的に寒さが厳しくなってきましたね。
暖かくしてお過ごし下さいね。

投稿: じまぁ | 2007.11.22 10:18

>じまぁ さん

こんにちは。

前オーナー(故・松田耕平氏)と同様、現場へよく足を運んで選手を見守ってくれている松田元オーナーから推薦されたようですので、期待が大きく、またそれに応えてくれるだろうと評価されている様子がうかがえます。

>赤いユニフォームの背番号18同士が日本シリーズで
いいですね~。
同期入団、同い年の背番号18同士が日本シリーズで投げ合うだなんでそうそうないことでしょうし(^^)

>新井選手の移籍は残念
新井選手は、素質はあってもセンスは決して“超一流”というレベルではなく、とにかくがむしゃらに努力し続けて本塁打王や2年連続100打点という結果を残せるようになった選手ですので、ほんとに残念でなりません。
地元広島の子供たちにとっては目標でもあったでしょうし・・・。
けれど、残った全選手もファンの皆さんも“残念”で止まってしまってはダメ。もう前へ進んでいますよ。
今のカープは、ファースト栗原選手と先発大竹投手以外は“ポジション白紙”といっていいでしょう。なので、新人・若手・中堅・ベテラン・外国人と全ての選手が高いレベルで競争をしていただき、移籍してきてくださる選手も含めていい状態で来シーズン開幕を迎えていただきたいと願っています。
どの選手にも開幕一軍、そしてスタメンのチャンスがあるということを“前向き”にとらえてこれからもカープファンを続けていきたいと思っています。

>暖かくしてお過ごし下さいね
ありがとうございます。じまぁさんもお身体お気をつけて。
新潟も山形も雪だとしたら今節の試合どうなるかなーと思ったのですが、どちらもアウェイでした(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.11.23 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/17149705

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号18(not ジェジン選手)キター!!:

» 新井貴浩、阪神入り決定。4年で10億円 [WinWin阪神タイガース]
広島カープからFA宣言していた新井貴浩内野手が、昨日の2度目の阪神タイガースとの交渉で阪神入りを決め、球団側にも伝えたそうです。まあ、最初から阪神タイガースの一員になることはわかっていたもののこれでちょっとひと区切りです。北京オリンピックの予選があるので正式契約は台湾から帰国した後になるとのことです。新井貴浩内野手の提示されている金額が4年契約の10億円。これってサラリーマンにしたらむちゃくちゃすごい金額です。しかし、以前、星野監督時代に金本選手や片岡選手が阪神タイガースと複...... [続きを読む]

受信: 2007.11.22 08:08

« “空白”の高校サッカー | トップページ | えーっ!!由清、そんなぁ(泣) »