« あと3本!!! | トップページ | ドアロック完了!? »

2007.09.02

2000本安打とダービー勝利

マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!

マエダ~!!マエダ~!!


2007年9月1日、広島東洋カープの野手キャプテンである前田智徳外野手が、通算2000本安打達成となりましたっ(^O^)/

前田智徳選手、おめでとうございます!!!


両足の大きな故障で満身創痍な状態ではありましたが、プロ18年目、1895試合目での偉業。『天才』前田智徳選手が毎日の足のケアを怠らない『努力』によって生まれたもの。そして昨日の試合では、チーム全体、更に市民球場に足を運んでくださったカープファンの皆さまによって逆転勝利を導くことができ、8回裏に巡ってきた第5打席でのその瞬間。

夏休み最後の週末に市民球場へ行った子供たちにとっても素敵な思い出となってくれたことでしょう。


前田選手、ありがとうございます。そしてまだまだヒットを積み重ねていただき、2009年オープン予定の広島新球場でもカープのユニフォームでプレーしてくれることを楽しみにしておきます。




さてそんな昨日(9月1日)、清水エスパルスはアウェイでのしぞーかダービー。終始攻め込まれながらも無失点に抑え、後半ロスタイムに藤本選手のFKをジェジン選手が決めてくれての勝利。貴重な勝ち点3を得ることができました。

当然まだまだ諦めませんよ!!

これから、これから・・・。

あ、伊東テル選手、第一子誕生おめでとうございます。



なーんて書き綴りましたが、昨日は1日で映画の日。

私は『TAXi4』を観にいっておりました(爆)

でも、フランス代表でマルセイユ在籍のジブリル・シセ選手が本人役で登場してくれましたので、それはそれでいいですよね(滝汗)

|

« あと3本!!! | トップページ | ドアロック完了!? »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

遅ればせながら前田選手、2000安打達成おめでとうございます!
達成した試合は5打席目が回ってこない可能性が高かった中、
チームメイトの打線が爆発して前田選手に打席が
回ったそうですね。
カープというチームを愛する前田選手らしい
エピソードだなあと思いました。
チームメイトも前田選手のために!という部分も
強かったのでしょうね。

大きな故障が多かった中でも、
1895試合目での達成というのは
かなり速いペースですよね。前田選手の野球センスと
絶え間ない努力の成果がこの偉業を達成したと
思います。

そしてエスパルスも「しぞーかダービー」勝利、
おめでとうございます!上位をどんどん目指していって
くださいね!

余談ですが今回のtoto予想、私は2試合しか
適中しなかったんですが(^_^、その中の1試合が
このしぞーかダービーでした。

この日はカープとエスパルス、イーグルスにジェフも
勝利といううれしい日となりました。
こういう日が多くなるといいですね。

#長文失礼致しましたm(__)m

投稿: じまぁ | 2007.09.03 09:32

>じまぁ さん

こんばんは。コメントレス遅くなりごめんなさい。

TB&お祝いコメントありがとうございます。
この日の試合は、“負けゲーム”からの8回裏に大逆転して、更にチーム全体、そしてスタンドが、『前田選手まで打席をまわすんだ』という気迫が込められていたようですね。

実はこの日の私、エスパTシャツの上に前田選手のコンフィットシャツを着てお出かけしてました(^^;;;

>1895試合目での達成
代打出場も含めての試合数ですし、終身打率3割をキープしての2000本安打ですから故障のある中この数値はとても早いですし、素晴らしい記録でしょう。

>エスパルスも「しぞーかダービー」勝利
ありがとうございます。
戸田選手が復帰して2試合連続でのアシストですので、勝利も嬉しいですし、ここ数年“不動の右サイド”だった市川選手にとっても大きな刺激となってくれるでしょうからチーム状態が上向いてきてると信じています。

>カープとエスパルス、イーグルスにジェフも勝利
ですよね~。私も気にしてて、嬉しかったですよ(^^)
けどここ最近好調イーグルスに対して絶不調カープですので、この4チームの同日勝利はなかなか巡ってこないので残念です。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.09.07 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/16314993

この記事へのトラックバック一覧です: 2000本安打とダービー勝利:

» 偉大な選手たち [いぬわし組 背番号10]
またも古い話で恐縮ですが、1989年のジャイアンツに2人の若手選手が台頭しました。5年目の井上真二選手と3年目の緒方耕一選手で二人とも熊本工業出身ということもあり「熊工コンビ」と呼ばれていました。当時熱狂的なジャイアンツファンだった私は将来のジャイアン...... [続きを読む]

受信: 2007.09.04 11:49

» マルセイユ アウェイ ユニフォーム [フットサル&サッカー用品 お店]
[続きを読む]

受信: 2007.09.19 16:01

« あと3本!!! | トップページ | ドアロック完了!? »