« 鯨とか鮪とか鰻とか・・・ | トップページ | なんだかんだで3年 »

2007.06.05

腹囲ってどこ??


越前のことではありません(爆)


社会生活をしていると、大抵年に一度“健康診断”なるものを受診するわけですが、ここ最近話題となっている“メタボ”絡みなのか、今年は『腹囲測定』をされてしまいました(^^;;;











看護士さん(女性)に、

ちょっとお腹見せてくださーい

と言われましたので、はて、どこを測定するんだろうと思っていたら、ちょうどへそ周り。



前に書いたかもしれませんが、私、へそ周りと、へそ下4~5cmの周りとでは、周長が8cmくらい違うんです(へそ下のほうがデブい・滝汗)


けれど、女性の看護士さん(しかもそれなり若い)だったので、



もう少し下を測ってください

とも言えず、なすがままにへそ周りの測定値を記入されました。



えっと、これでいいんでしょうか??(汗笑)

やっぱりCTかなんかで輪切りにしてもらおうかな~なんて、ちょっとだけ思ったよ。ま、たぶんそんなことすぐ忘れますけど(^^;;;




昨日(4日)、ドラッグストアへ買い物に行ったら、どういうわけかネピアの箱ティッシュが売ってなくて、別ブランドのものを購入。なんだか残念。

|

« 鯨とか鮪とか鰻とか・・・ | トップページ | なんだかんだで3年 »

心と体」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯨とか鮪とか鰻とか・・・ | トップページ | なんだかんだで3年 »