« 今週の“ヘンな”私・・・ | トップページ | はひはひ・・・ »

2007.06.21

て・・・テレビくん??

昨日(20日)、帰宅してテレビのスイッチを入れたらこれまでどおりつきました。けれど、その後チャンネルを変えたところ・・・、




音声は聞こえてくるものの、画面は真っ黒Σ( ̄□ ̄|||)


最初、放送事故??なーんて思ったのですが、そんなわけあるはずがなく、どうやらテレビくんの寿命が近づいてきた模様(泣)

一旦スイッチを切って、再びオンにすると映像も出てくるのですが、またチャンネル変えると音声のみになっちゃいます(ノ_・。)


今朝(21日)は元に戻っていてその症状は出ていないのですが、私が社会人になって最初に買った大物家電がこの25型テレビくん。なので、もうかれこれ16年近いお付合いになるんです。


ということで、そろそろなのかなぁとは感じつつあったのですが、正直、今はちょっと勘弁。


お願いだから、もう少し待ってくださいぃぃ(懇願)






昨日、エスパルスは瑞穂で久々の勝利♪♪

土曜日昼間の試合だったら行ったんですけど、近場でも夜観戦は、まだまだ遠慮させてくださいm(__)m

グランパスくん一家も見たかったんですけどね~(^^)

|

« 今週の“ヘンな”私・・・ | トップページ | はひはひ・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なんと、うちのテレビと同じ症状です。うちのは音声も危なくなってきました。
買い換えどきが難しいですね。
たぶんtommyの世話になるんだろうなぁ・・・。

投稿: swimmer-T | 2007.06.21 19:14

>swimmer-T さん

どうもです。

>うちのテレビと同じ症状です
あらまっ!!
なんでか、swimmer-Tさんとはいろんなトコロで同じ症状が出ますねぇ(汗笑)

買い換えどき、全くわかりません(^^;;;
私は、さすがにテレビだけじゃあtommyのお世話にはなれないし・・・。
ま、でもとりあえず昨日(21日)の夜も、今朝も、症状の再現はありませんから、まだいいかな~。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.06.22 04:05

うちのは、再現しまくりです。
引っ越しで、テレビは1階のリビングに置いたのでほとんど使用していません。テレビを見るのは、私の寝室でPCでテレビをみるようになったので、不自由はしていませんが。
tommyが、プラズマ買えって誘惑するんですよ(笑)。でも、お金ないので買えません。

投稿: swimmer-T | 2007.06.23 06:53

>swimmer-T さん

>再現しまくりです
あらま。引越ししてからおかしくなった・・・とか(^^;;;

私も一応PCでテレビ見れないことはないんですが、それするとPCの他の部分に副作用が出ることあるので最近は全く使ってません(汗)

tommyはお仕事ですからね~(^^)
でもたしかに今買うならプラズマかなぁ(悩)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.06.24 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の“ヘンな”私・・・ | トップページ | はひはひ・・・ »