« やっとこぉー♪ | トップページ | 自販機の150円と、コンビニの147円 »

2007.06.08

餃子パイ

前日より若干涼しく、眠りやすかった夜ですが・・・、



起きたら喉痛いぃ~。鼻の調子も悪い(>_<)

更には左上腕部が筋肉痛(苦笑)



で、疲労感も残ってたので『も一回寝よ』と思って布団に入ったのですが寝付けず、やっぱり起きて、いつものようにお茶を飲んでます(^^)


ただ、そしたら喉の痛みと鼻の不調が治りました(^O^)/


やっぱり私にとって、寝起きのお茶は欠かせませんねー。


そして、早朝からお茶うけ・・・というか、たまたま頂き物があったので、梅月堂さんの、

宇都宮生まれ  餃子パイ

Photo_238






を食べました(^◇^)




あ、形は餃子ですが、中身はほんのりマロン味の餡子~♪

これなら何個でも食べられそうですが、頂き物なので1個しかありません(^^;;;


てか、何個も食ったら朝食食えんて(汗笑)







左上腕部が筋肉痛なのは、決して寝違えたからではなく、珍しく昨日(7日)チカラ作業をしてたからです。きっと・・・。

正直ね、


私の腕にも筋肉があってよかった

という思いと、

翌日筋肉痛が出てきてよかった

という思いで嬉しいです(←なんか違う・爆)




きょ~うは金曜日ぃ~。

夕方名古屋へ行く用事(決して飲みに行くわけじゃないよん(^^;;;)があるのですが、ここのとこ、修学旅行帰りと思われる、大きなバッグやキャリーケースを持った高校生を見かけます。

|

« やっとこぉー♪ | トップページ | 自販機の150円と、コンビニの147円 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。
やはりお茶はすばらしい効能があるんですね〜。
中埜さんの体調を整えるためには
欠かせないものですね。

餃子パイ、おいしそうですね〜。
形の面白さだけでなく、味もしっかりおいしいというのが
うれしいですよね。
以前は「名物にうまいものなし」なんて
いわれた時期がありましたが、最近は各地のお菓子屋さんの
努力で、とてもおいしいお菓子が増えて、とてもうれしいです。

『私の腕にも筋肉があってよかった』という言葉、いいですね!
「痛くてヤだ〜!」と思うだけじゃなく、前向きに
考えられるようになれば、生活するのも楽しくなりますね。

#blog3年突破、おめでとうございます!
これからも中埜さんのペースで日々を綴ってらして
くださいね。

投稿: じまぁ | 2007.06.08 11:19

>じまぁ さん

こんにちは。
今もお茶飲みながら書いてます(^^;;;

>中埜さんの体調を整えるためには
まぁ、気持ちの問題もあるんでしょうけど、正直欠かせません。朝起きたとき、“お茶を飲む気力もない”状態なときは体調最悪ですからねぇ(苦笑)

>形の面白さ
この形を見たとき、『中身も餃子だったらどうしよう』と思ったのですが、そんな心配は全く無用でした(^^)
今は、各地の名物とか、お土産用のお菓子とかも結構競争が激しいんでしょう。
1回買ってもらっておしまいじゃなく、リピーターや、“お取り寄せ”の方々によって『名物文化』も確立してきつつあるんだと思います。
じまぁさんがBlogで書かれていた、新潟の『勝ちの種』。さすがは亀田製菓さんですね~♪
グリコさんもエスパとのコラボ商品いっぱいつくってくれないかなぁ(汗)

>前向きに考えられるように
私の場合、一度後ろ向きになるとどんどん後ろへ向かって突き進んでしまい、たいへんな状態に陥ってしまうんです。なので、できる限り“前向き”、“前向き”で物事を捉えるようにしています。

>#blog3年突破、おめでとうございます
ありがとうございますm(__)m
私もじまぁさんのブログはいつも楽しみにしておりますので、これからもお互いマイペースでいきましょう(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.06.09 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/15352065

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子パイ:

« やっとこぉー♪ | トップページ | 自販機の150円と、コンビニの147円 »