« 勝率5割で交流戦へ突入 | トップページ | 最近の名鉄関連 »

2007.05.22

次回試乗車(候補)けてーい!!

『とうぶん買い替え予定はないよ!!』


と、ディーラーさんには新車試乗する度に強く言いつつ(滝汗)、興味のあるクルマを運転させていただいてるのですが、ここ最近はあまり試乗しておりませんでした。


あ、でも、このブログに書いてないですが(たぶん。記憶なし・汗)

  • シトロエン C5 BREAK 2.0
  • シトロエン C4 1.6
  • フィアット Grande Punto 1.4 Dualogic

には2006年暮れ~2007年冬くらいの時期に乗ってます(^^;;;



で、そろそろ“試乗したい病”?“試乗禁断症状”??が出てきまして(爆)、次はプジョー207かな~なんて思っていたところ、207よりはるか強力に私を引き寄せるクルマが近々出てきてくれそうなのでありまーす!!


その名も、





シトロエン C4 ピカソ(Picasso)


ですよんっ♪♪



えっ!?なんで独りモンなのにそんな3列シートのファミリーカーに試乗したいのかって??

そーれはもちろん、今回このC4ピカソに導入された、6速2ペダルMT(セミAT)であるEGSがどんなデキなのかを運転して確かめたいのです(^^)


これまでC2やC3に採用してきたセンソドライブの進化バージョンなんでしょうか??

そのあたりも現状では全く知り得ていないのですが、DS風?に、ステアリング奥からニョキッと出ているシフトレバーと、ステアリングコラムにあるパドルシフトとの組合せだけでも気になりますし、センソドライブからどれだけ変わっているのかという部分に興味津々でありますね~。


このEGSミッションが素晴らしかったりして、C4の後期モデルやC5後継車に搭載されちゃったりなんかしたら、かなーりキケンかも(大爆)


あ、いや、まだまだ Xsara にはいっぱい乗りますから~(脂汗)



そいえばC4を試乗したときとても気になったのが、右ハンドル化の弊害で、ハザードスイッチがステアリングで隠れてしまって私のドライビングポジションからでは運転中に全く見えなかったんです。そのあたり、C4ピカソでは改善されてるのかしらん・・・。


それとC4ピカソ。上記EGSの他に、これまで同様の4速トルコンATも用意されるんだそうで・・・。試乗車にはEGSミッション車用意してくださいね~>○辺自動車さま





えと、重ねて書きますが、私、新車試乗するときは基本的に買う意思ありません。けど、中古車試乗しちゃうとほぼ即決している過去が・・・(大爆)




WRC Rd.7『サルディニアラリー』。S.ロウブ選手のシトロエンC4 WRCは、第3レグでまさかのコースオフ(はひーん!!泣)。ドライバーズポイントでも M.グロンホルム選手に抜かれてしまいました。

次戦以降に期待です。





昨晩(21日)、小腹が空きつつも『まーなんとかなるべぇ』と思って寝たところ、空腹感で目覚め(ノ_・。)

というわけで、玉葱食べました(^◇^)

|

« 勝率5割で交流戦へ突入 | トップページ | 最近の名鉄関連 »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、ご無沙汰です。

> 新車試乗するときは基本的に買う意思ありません

とか言いつつ、結構気分が乗ってしまう事ってありません?(笑)車検が近かったりすると、いっそ買い替えるか! なんて思ってしまいます。

投稿: savoy | 2007.05.22 23:12

>savoy さん

こんにちは。ご無沙汰しております。

>気分が乗ってしまう事ってありません?
もちろんありますよ~。というか、試乗したあとはほぼ毎回盛り上がってます(汗)
しばらくの間は、貰ってきたカタログとにらめっこして、グレードとか、色とかどうしようなんて、かなーり妄想しちゃいます(爆)
けれど、これまでのところは妄想で済ませてますので(^^;;;

それと私の場合、これが何年か経って中古市場に出たとき、いくらぐらいで買えるだろか~なんて考えを持つことが多いですね(汗笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.05.23 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝率5割で交流戦へ突入 | トップページ | 最近の名鉄関連 »